施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

自分らしい暮らし方

Series
対比地
関東営業所

みなさんこんにちは。

時間の流れの速さに年々ついていけなくなっている関東営業所の対比地です。

先日、年末のご挨拶に何軒かオーナー様のお宅にお邪魔させていただきました。

9月にお引渡ししたS様のお宅。

アウトドアやスキーがご趣味のS様。引っ越しもなんとか片付いて日々の暮らしを楽しんでいるご様子。このガレージを眺めながら作業できるスペースもこんなにステキに。
ここで使う椅子も探している最中とのこと。

だんだんと住む人の暮らしの色が出てくる感じがたまりません….。(変態)

薪ストーブを囲んで土間スペースでコーヒーをいただきながらお話させていただき、仕事も忘れゆっくりしてしまいました….。薪ストーブの前ってなんだか話が弾んじゃいます。とても快適に過ごせているそうで一安心。

S様邸のすぐ近くのオーナー様宅へもご挨拶。お庭で畑仕事をせっせとされていました。
ふと庭を見ると、大きな鶏小屋が!ご自分で作られたそうですが、大工さんが作ったのかと思うほどの出来でした!(写真とるのわすれるっていう….。)毎日気持ち良く過ごせているとのこと。

みなさん家を建てたらこう暮らしたいという理想の暮らしを実践されてて、ほんとにステキでした。自分もちゃんと自分らしく暮らせてるかなと一年を振り返るきっかけに。あまり出来てなかったな~(泣)

来年こそはオーナー様たちのように自分らしい暮らしをていねいに!できたらいいな~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市