施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信だより。リフォーム編。

Series
でめ
上田本社

はろ~でめです☆
徐々に紅葉も終わりが近づき、もう早くも、気がつけば11月。霜月ですね。年々時間の流れが速くなっていくので、ああ怖い。
気持ちは永遠の25歳なんですど、身体がついていかない今日この頃です☆

久しぶりに東北信からのお知らせです。
新築の引き渡しラッシュに紛れてリフォームのお引き渡しもさせて頂きました。
デフさんってリフォームするんですか?とよくよくお客様からの声をお聞きしますが。
もちろん。やりますよ。
手頃で良さげな中古物件があれば、リフォームの方が新築価格的に安く済むこともあるので、内装だけでもデフ仕様にするだけでかなり変わります☆
今回は、県内でも最近熱い佐久市で改修工事を行わせて頂きました。

↓改修前の写真はこんな感じ☆南面に大きい窓はありますが、部屋ごとに仕切り壁があるので、少し圧迫感がありました。別荘使いということもあり、台所も少し狭め。




↓それから…改修後の内観はこんな感じです。
部屋と部屋の仕切りの壁は、取り払い、一つにワンルームにつなげて、3畳のところにキチキチにあった台所をアイランドキッチンに変えました☆今回は、奥の二部屋は手を加えず、玄関・LDK・水回りの改修を行いましたよ~。




     ↑部屋が分かれていた窓も一つにして、フルオープンの壁に引き込めるサッシに。

      ↑フルオープンのサッシに唐松の戸袋を付けたら外観の印象が変わります☆

今回のリフォームは、範囲も大きく、手を加えた箇所はすべて壁床、天井裏に断熱を敷き詰めたりと改修の規模としては大きい方です。リフォームも小さなものから全面改修まで色々ありますが、既存のクッションフロアの上に、無垢板を張るだけでも足さわりが変わります☆

P.S 今回改修されたS様。漆喰塗り体験と玄関土間にシーグラスを埋め込みもしました☆
S様。これからも引き続きよろしくお願いいたします~。


この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House