長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

今宵は、中秋の名月。

Series
でめ
上田本社

はろ~でめです!
とんとご無沙汰しておりましたが、久々に投稿です☆
ここ最近、上田の方はスカッとするほどの気持ちいい秋晴れが続いております。
事務所周辺の田んぼでは、稲刈りが行われ、冬がもうすぐ来るのだなと感じます。

そんな秋晴れの中、佐久市の方で改修工事を進めています。
昨日の最高気温は28度。日向にいると夏なのか!と思うぐらい汗。
そんな秋晴れにお外でお施主様とお打合せしました。

現場は、床に羊毛の断熱材を詰め終わったところです。
見るからにふかふかで、お昼寝にはさぞ気持ちかろう~。

この上に杉のフローリングを施工していきます。
壁と天井裏にも新しく断熱材を補填していきますよ。
今年の春から、長野県に移住されたS様。
長野県で過ごす1年目の冬を今回改修しているお家で迎えることになります。
今年分の薪はどこで調達しよう。薪置き場はどこにしようなど、現場でお打合せしました。
寒くなる前に、お引き渡し予定ですので、現場もスピードアップして進めていきますよ~。

因みに今日は、8年ぶりの「中秋の名月🌝」とのことですね。
今夜は、満月を愛でながら、ビールを飲んで秋の夜長を楽しみたいな~と思います☆

PS.上田MHもついに薪ストーブ、今期初点火しました☆
意気揚々と木っ端を割り出した増田氏。ここぞとばかりに、木っ端を焚き上げ、薪に着火はおてのもの。あっという間に薪ストーブを点火して見せました。これぞプロ。
そしてその後、MH内が暑すぎて、窓を開けて換気する末路をだどるのです…

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House