施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

カメラって、いつ使うのかな?

Series



Canonの一眼レフカメラも持っている。

NIKONのフィルムカメラも持っている。

でも、最近あまり使えていない。

写真は撮ることは、たまにあるのだけど、だいたいiPhoneのカメラ。まぁでもこれもけっこう優秀な気はしてる。

画素数とか、写真のクッキリ感とか、絞りとか、シャッタースピードとかの事はもちろん知っているし、ある程度は知っているつもり。

それと天秤にかけても、あの軽さとか、手軽さは、iPhoneのカメラならでは。

なんか写真撮ることを主軸とした旅行に行きたいなぁって思う。

独身の時はよく行っていたなぁ。

今は家族もいるし、家族が過ごしている時間を写真におさめておきたいなぁと思う。

いつも風景や景色、山とか空とか撮っている事が多いけど、人の動いている写真というか、その時、そのタイミングしかない写真ていうのも面白いなって思うし、昔はそっちの方の写真が好きだなぁって思ってた時期もあった。

ので、これからは家族でキャンプ行ったり、お出掛けしたりする時はカメラを持っていこう!!(一眼とフィルムカメラを)

もう車に積んでおこうかな。その方が忘れないような気がするし。

ふとした時に写真が撮れるし(いろいろなカメラで)

前持ってたけど、壊れちゃったレンズのPLフィルターとかも買おうかな。

一眼レフカメラでしか撮れない写真。

フィルムカメラでしか撮れない写真。

これは確実にあると思うし。

とりあえず家に帰ってカメラケースを開けてみよう!

ご拝読ありがとうございました。

まる。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市