長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~オーナー様お宅訪問~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

みなさまこんにちは。

関東営業所の対比地です。

先日、フォトコンテストのプレゼントをお渡しにS様のお宅へ訪問して来ました。

榛名山の麓にS様のお宅はあります。この日は風もなく穏やかないい天気です。

築7年目。ご夫婦と猫ちゃんと暮らしているお家です。
唐松の板張りがとても味わい深くなっています。唐松の木は節が多いのですが、その節の模様がいろんなものに見えてきて楽しい。とおっしゃっていたS様。
何気なく置いた道具たちもなんだか絵になります。

玄関まわり。深く出た下屋が日差しや雨もしのいでくれるので、物置きとしてはもちろんですが、このベンチに腰かけて外を眺めながらコーヒーを飲んだりもするそうです。

家庭菜園を案内してくれたはなちゃん。ある日ひょこっとS様のお家に現れたのだそう。それから家族の一員に。いいお家が見つかってよかったね~!

リビングからキッチンをのぞむ。薪ストーブはアメリカのバーモント社のもの。クラシックな雰囲気がすてきです。キッチンの日本の古い家具とも不思議と合いますね。ご主人の淹れるコーヒーのいい香りがしてきました。

2階のスペース。おふたりの好きな本がたくさん並んだ本棚。ちょっと寝る前に読書したり….。

当たり前の事なのだろうけど、お家って住んでる人の生活となじんできた時が一番魅力的というか、そこに住む人たちの空気をまとって生き生きとしてくる気がします。家ありきではなく、住む人の生活がまずあって、それに寄り添う家。この日、S様のお宅に訪問してみてしみじみ感じました。

そして、やっとお渡しできたいちえんそうさんの築地かご。とても喜んでいただけました!

「またいつでもいらしてね。」と見送ってくださったおふたり。本当にまたふらりと寄ってしまいそう….(笑)
おふたりの空気感が居心地が良すぎて、私たちもついつい長居いしてしまいました。

S様ありがとうございました!

対比地

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市