長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

ぐるぐる廻る。

アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは。うめです。
梅雨が明けたと思ったら、雨が続きますね。

~かえるをさがせ~

雨の日は雨音を聞きながら部屋でゆっくり過ごすのが好きです。
でも、たまには澄み切った空の下、山を散歩する休日も楽しみたいものです。
これ、雨女の宿命。

さて、本題。
最近計画を始めたお家で、最初のプランの打合せがありました。

プランを考えているときは、住まう方のことや敷地の状況などが頭の中でぐるぐる廻ります。
事務所の机で、むむむ…と考えるときもあるけれど、敷地の周りを歩いてみたり、現場へ向かう道中で車を停めたり、朝目覚めた布団の中、映画を観ているとき、カフェや公園など心地の良い場所で、ふと紙と鉛筆を手にすることも。


!!と、ひらめいた瞬間が好きで、いつもわくわくします。

この時は家づくりのまだまだ序盤。
それでもこの時が、行ったり来たりしながら一番ぐるぐると考えている時間かもしれません。

お客さまもきっと一緒で、初めて出てきたプランのイメージをふくらませるのに、頭をフル回転させることになるのだと思います。
そんな時間をぜひ楽しんでいただきたいです◎

この先はお互いのイメージや考えを伝えあいながら、家の姿が決まり、図面も打合せも少しずつ詳細な部分へ。

色々と大変なこともあるけれど、家づくりってやはり楽しいです。
皆さま、大切なおうちの計画に参加させていただき、ありがとうございます!
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

…そういえば、学生時代ぐるぐる回るサークルに入ってました。
うめ。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House