施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~リフォーム工事の様子と見学会のお知らせ~

Series

こんにちは。

山梨営業所の中森です。

先日から始まった、北杜市明野町でのリフォーム工事。
いよいよ、大工さんによる木工事が始まったので、現場を見に行ってきました!

キッチン、お風呂、トイレ、洗面所、薪ストーブ設置、ウッドデッキ、薪小屋etc

水回りを中心としたリフォーム工事を実施させていただきます。
そんなリフォームで生まれ変わった家を見ていただくべく、見学会の実施が決まりました◎

・古くなった別荘をリフォームしたい!
・これから中古住宅の購入を考えている
・実家の改修を考えたいな

様々なご要望の参考になる機会だと思いますので、まずは↓をチェックしてみてくださいね。

https://a-def.com/event/40418

 

さてさて、現場からのレポートを少し。

現場には燻煙乾燥された国産無垢材たちの姿が。
大工は、OさんとGさんのコンビ。とてもきれいな仕事をいつもしていただいています。

既に外には、物置小屋&薪小屋ができていました(木工事部分は)。この小屋も、梁はしっかり継手を刻んで接合され(木で栓がされています)ています。ぴしっと美しい。

 

お風呂には、ハーフユニットバスが設置され、大工さんは、扉を設置する枠を作っていました。

分かりにくいですが、ユニットの扉下に薄い板を敷いて、ピタッと収まるように微調整。ほんの少しの厚みを合わせるため、カンナで削りながら合わせていくのです。

 

トイレは、壁の板張りが進んで、これまでのビニールクロス張りの雰囲気とは全く違った様相を見せ始めていました。

 

キッチンを覗いてみると、既存のシステムキッチンは取り払われ、がらんどうの状態に。
こちらには、有賀建具店さんによる作っていただく、オリジナルの木製キッチンが入る予定です。

まだ木工事も始まったばかりで、全容が見えませんが、工事完了が近づいたタイミングで、ビフォーアフターの様子も、少しばかりお見せできればな、と思っています。お楽しみに!

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村