長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~今週末の土曜は、明野町で見学会です!~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんばんは。

山梨営業所の中森です。

今日は終日の雨で寒々しいので、気配を感じていないですが、今週末には北杜市でも桜の見頃を迎えそうですよ!
そんな、うきうきと外へ出たくなりそうな今週末、北杜市明野町のオーナー様宅で見学会を行います~
今回は、「縁-えにし-の家」のS様宅で開催させていただきます◎

1年前の東京から移住されたS様ご一家。あっという間に四季が過ぎ、また春を迎えました。明野町の夏の暑さ、冬の寒さ、薪割りに薪ストーブ&薪ボイラーの暮らしetc
1年過ごしてきた、日々の暮らしのこと、思いをお施主さんから直接伺うことができる機会となります。今回は予約制の見学会となっていますので、見学を希望される方は下記のイベントページよりお申込みください!

【イベント情報】 《山梨》 北杜市明野町オーナーズハウス見学会

 

さて、そんなS様宅に、週末の打合せに行って参りました(昨日の話です)。

_DSC0011_R

青い屋根が爽やかな家です。もう少し緑が茂ってくると、緑と青、そして外壁のカラ松のコントラストがきれいなんです。

_DSC0012_R

外にはご主人がDIYした薪小屋があったりと、既に自然豊かな土地ならではの暮らしを実践されています。

中の様子もご紹介したいところですが、それは当日のお楽しみに。
もうすぐ1歳の乳児と、小学生娘さんとの4人暮らしの日々を感じていただけると思います。

 

明野町に行ったので、もう1軒寄り道をしてみました。

_DSC0001_R

同じ明野町に1年半前に移住された「ゆっくりと歩む家」のT様ご夫妻のお宅兼お店です。
そう、こちらは、「パンやまに」というパン屋さんを営んでいらっしゃいます。

_DSC0006_R

_DSC0007_R

手ごろなお値段で、いろんな種類の手作りパンがいただけます。私もよくお世話になっていますね~

そんなご近所オーナーさんのよしみ、という訳ではないですが、今週末の見学会に来場いただいたお客様には、「パンやまに」さんのお土産パンがあり〼。

こちらもお楽しみに!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村