施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

佐久市春日で上棟式がありました!!

Series

今日、とっても気持ちいい冬晴れの下、佐久市春日で上棟式が
ありました (^▽^)/

先日の地鎮祭の様子はこちら→佐久市春日で地鎮祭がありました!

dscf6784ご覧の通りのこの景色!!こんな素晴らしい景色が楽しめる場所に巡り会い、
この土地に決められたお施主様。

dscf6782
dscf6778
dscf6779
dscf6773上棟式とは、家の中で一番高い場所にある棟木、が上がった
=構造が出来上がったことを喜び、大工さんに感謝をし、ここまでの安全を祝い、
これからの安全を祈願する式です。

つまり途中、なんですが、この途中でしか見られないのが構造の美しさ。
お施主様も(そしてわたくしも(・∀・))この美しさを堪能しておりました。

dscf6721
dscf6722
dscf6725
dscf6728
dscf6758そして上棟式の開始です。
身の引き締まるような寒さもありましたが、空気がとても気持ち良く、
とても清々しい雰囲気の中の式となりました。

dscf6772現在は東京にお住まいのお施主様。
こちらに移住されますが、お仕事は(東京に行く回数は減らしますが)続けながら、
暮らしをこちらに移し、ご家族で畑づくりにも取り組んでいきたい。
未知のことへの不安もなくはないけど、新しい人生にワクワクしています、とお施主様。

東京でのスムージーのお店でつながっている農家さんもこの近くにいらっしゃって、
お話を伺っていると、偶然、だけではない大きな流れやつながり、
きっと導かれていらっしゃるのだろなぁという素敵な縁を感じました。

Nさま。
本日は上棟式、おめでとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします。

ハヤシ

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House