施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

木もれ日通信~東御市でオーナーズハウス見学会を行いました

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

東信(長野県の東側)に位置する東御市は、お店のある町の通りもありながら少し道をそれると山や田畑を望む景色があったり、また伝統的な街並みが残る海野宿があったりといろんな顔が見られるところです。(以前にもご紹介しました!)

今回はそんな東御市の見晴らしの良い場所に建つ一軒のお家で見学会を行いました。

見どころの一つは床暖房!暖房は薪ストーブの多いDEFのお家ですが、それ以外ももちろんあります。長野県にたくさんあるカラマツの床がじんわり温かく、床暖房でない2階も温かい空気があがってあったかいですよとオーナー様。たしかにあったかい◎


s_dsc0028

s_dsc0006

お家に住んでみてのことや、オーナーさんがDEFに決めた理由はたまた収納をうまく使って片付いている秘訣などなどゆっくり見て聞いての見学会になりました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。ご協力いただいたオーナー様、新しいお友達とおもちゃをシェアして仲良く遊んでくれたこどもたちもありがとうございました!

s_dsc0020

おまけの。

DEFの見学会は(ほぼ)特製ごはんつき。この日のごはんは、もみ殻かまどを工夫して炊いた炊き込みかまどごはんと、お米のとぎ汁を使ってやわやわに煮たふろふき大根、七輪で焼いたしいたけでした。\オイシイヨ/

s_dsc0011

 

みなみん~大根の皮にはビタミンCが。捨てずに食べてね!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House