施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

上伊那郡飯島町、完成見学会1日目♪

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

上伊那郡飯島町、完成見学会1日目のご報告。

 

DSC_0022

ひろ~いそば畑の隣の敷地に建つ、このお家は22坪の平屋。

22坪の広さってどのくらいだろう?と平屋をご検討のお客様が見に来てくださいました。

天井の高さや漆喰塗の壁、間取りなどいろんな事が絡み合って

ほっと落ち着く空間や、のびのびとした空間になったりします。

このお家はご夫婦が住まわれます。ときどき娘さんやご両親が来ることを想定したプラン。

 

10月には山梨県北杜市明野で18坪の平屋の家の完成見学会があります。

こちらは小さいお子さん2人がいる4人家族。

ふたつの平屋のお家の見学会に来て、広さの感じや平屋のイメージを比べてみるのもいいかも。

 

ちょっと低めに設計されたデフオリジナルのキッチンは奥様の身長に合わせて。

樹種はヤマザクラです。

DSC_0010

 

さてお昼ご飯の準備…

午前中、お施主様が下ごしらえをしたきのこを持ってきてくださいました!

山にもきのこにも詳しいご主人。聞けばなんでも、丁寧に教えてくださいました。

デフでつくった味噌を入れてきのこ汁に。プルプルしてておいしかったです!

 

DSC_0003

 

DSC_0014

 

クリフウセンタケとアミタケの味噌汁、かまどで炊いたシャカシメジの炊き込みご飯、

カボチャの大学いも風、モロッコいんげんの白ごまあえ。

旬のお料理をたらふくいただきました!

明日もきのこご飯をかまどで炊いて、お待ちしております~♪

きのこのだしが出ておいしいですよ

 

 

 

 

おおもり

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村