施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

4/27八ヶ岳“循環の家”で循環学校があります。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

ゴールデンウィーク、八ヶ岳営業所ではいろいろイベントを企画しています♪

 

まずは4月27日(日)の“循環学校”。

 

お昼ごはん前に集まっていただき、循環の家の釜戸で一緒にご飯を炊いてもらいます!

 

火をおこし、はがまをセットして炊けるのを待ちます…

音を聞いてみたり、匂いをかいでみたりしてください♪

美味しく炊けるかな?!

 

食べ終わったら、午後から“循環学校”。

 

いつもは東京で開催されますが、ゴールデンウィーク!足を延ばして八ヶ岳の空気を吸いに「循環の家」へお越しください♪

冬が終わり、八ヶ岳・原村にもやっと草が生え始めてきました。。

 

“循環学校”では循環する暮らし、デフの家づくりについてお話します。

 

junkannoies-

 

この日はふるさと情報館のスタッフの方をお呼びして、

八ヶ岳周辺の南麓・西麓の情報や、土地探しのコツなどお話していただきます。

 

 

地図を広げ、気軽にご相談や質問できる場にしますので、移住してみたいな。別荘ほしいな。

などお考えの方はぜひお立ち寄りください~。耳より情報満載です!

 

私も今年1月に引っ越してきたばかりなので、地域の特徴や情報が聞けるのがたのしみ!

 

 

“循環学校”のイベント情報はこちら→ https://a-def.com/event/11057

 

“循環学校”が終われば、4月10日~12日にあったエコラの森の森林整備で間伐したものを、

薪割り機をつかって薪割りをします~。

お時間ある方はぜひお手伝いください♪

 

写真 1 (2)

 

 

ゴールデンウィークは八ヶ岳へ!おまちしております~

 

 

おおもり

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村