長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

デスパレート登山隊 ~焼岳~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは増田ですわーい(嬉しい顔)最近やっと実家にきた、捨て犬のプロットハウンドが懐くようになりました犬今では甘噛みを通り越し、血が出るほどじゃれついてくれ、実家に帰った際には一緒に寝られるようになりましたわーい(嬉しい顔)捨てられてたことは嫌な感じですが、出会えたことには感謝です手(グー)捨てた人には一生犬に関わらない人生を送って頂きたいですわーい(嬉しい顔)
話は変わりますが、こないだ焼岳へ登山へ行ってきましたるんるん
メンバーはDEF設計士丸山さん、お施主様のW鍋さん、関係者のM尾さん(朝6時集合のところを、朝4時から待っていました!しかも朝6時に、ちょっと年配のマダムから逆ナンされるというフェロモンも持ち主、今回登山に行くのに、フリースと○ューバランスのスニーカーというお買いもの感覚での服装です!)と私の4人ですグッド(上向き矢印)
行ってきますグッド(上向き矢印)
最初の小休止ですグッド(上向き矢印)
小休止の目的はコレでのよーですビール
小休止が終わり登頂目指しますグッド(上向き矢印)天気も良くてサイコーexclamation
雪雪が多くなってきました雪若干天気も急速にかわってる気がします・・・
台風あっとゆーまに先が見えなくなりましたがく~(落胆した顔)台風
てかメチャクチャ寒いexclamationM男さんの顔からいつもの適当さが若干なくなりました目あせあせ(飛び散る汗)
多分こっちの方向だということで進みますモバQモバQモバQモバQ
さすが別名『硫黄岳』とも言われる活火山どんっ(衝撃)なんか噴き出してます魚座普段なら私も噴き出しますが、この時はあまりの寒さに私の活火山も休火山になっていましたふらふら台風雪
登頂~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最初は全く見えませんでしたが、我慢していると景色も見えてきましたグッド(上向き矢印)目ぴかぴか(新しい)
他の登山者はあまり長居はしてませんでしたが、ここで早めのお昼にしましたグッド(上向き矢印)レストラン凍えるなか、W鍋さんのくれた卵スープが最高でしたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)今までで一番逞しく見えました手(チョキ)丸山さんは知らないオジサンと一緒にランチ、M男さんは荷物のないわりにカセットコンロを箱で持参し、味噌ラーメンを食べ、持参したワインを飲んでました、どうやら○ューバランスの性能試験は合格だったようでするんるん
その後M男さんとは別れ(M男さんは私用のため足早に下山しましたあせあせ(飛び散る汗)さすがですふらふら)、この日泊まる山小屋に向かいましたるんるん
下から見ても迫力ありますダッシュ(走り出すさま)ご高齢の方たちが次々登っていかれるのには少し驚きますがく~(落胆した顔)
展望台からの焼岳ですぴかぴか(新しい)なんだか大きく見えますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この日泊まらせてもらった山小屋ですいい気分(温泉)昼過ぎには着いてしまい、ケータイの電波もなく、テレビもなく、久々に何にも追われずに夜まで過ごせましたわーい(嬉しい顔)いつもより多く歩いたせいか、夕飯が進む②グッド(上向き矢印)レストラン
 今回の登山では色々学ぶことも多く、登山だから登山靴とは限らない、山での酒の美味しさ山歩きは美尻効果絶大ご高齢者の資金力の凄さと多さ(メッチャ暖かそうで装備も私たちとケタ違い、しかも翌日、上高地に下りると、どこを見てもご高齢者でした・・・)、など普段学べないこともあり良い経験になりましたひらめき仲間とも普段話せないことも話せました手(チョキ)
また来年~るんるん

この記事を読んだ方におすすめの記事