施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~庭整備はコミュニケーション

Series
のはら
上田本社

こんにちは

朝晩の気温差で風邪を引きそうなのはらです。
みなさんお変わりないですか

月一回の整備の日。
この日は庭の大きくなりすぎたシラカシの剪定をしました。
大きなシラカシは日陰を作り、モデルハウスの中に涼しい風を運んでくれるという嬉しい役割を果たしてくれていたのですが畑に日が当たらないのと芝生にきのこが生え始めたので思い切って切り詰めてみました。

 

上田本社の9人と佐久・軽井沢オフィスからおーちゃんも加わりみんなで十人。汗を流しわいわい賑やかに…
こういう時って決まって話題になるのはあの頃はやっていたアニメとか歌のはなし。正直に話すと年代がばれちゃうんですよねこの話題って。

この日も「eさんの若い頃の歌って何ですか~」と聞かれたeさんは「井上陽水のリバーサイドホテル」と答えていましたよ。若いのに古くてびっくり!お父さんの車で聞いてたんだって(笑)

まあ十人十色とはよく言ったもので色んな特徴の人が集まっています。力持ちの人、判断力のある人、何をやっても丁寧な人、気の利く人や、明るい人、お話好きの人…

デフのスタッフには本当に色んな特徴を持った人がたくさん集まっているなぁと思います。そして、それぞれお互いの個性が融合して、よいバランスでプラスの方向へ物事が進んでゆきます。いつもそうとは限りませんが…(笑)

 

わいわいやっているうちに冬の焚き付けも沢山できました。そしてあっという間の1時間半…みんなでやる庭整備は楽しいね。おかげさまですっきり整いましたよ◎

いよいよ来月は約16年間もまるでリビングのように遊ばせてくれたウッドデッキの張替え。またこのメンバーで力を合わせての作業が楽しみです。

のはら

*おまけ*

先日八ヶ岳へおじゃました時の一枚📷。若手のニューフェース『下嶋くんと野尻くん』
中々の好青年でありました◎ 彼らにもそれぞれの特徴がありいい所がた~くさん!自分の個性を生かし若竹のようにグングン成長することでしょう。とっても楽しみな二人でした♪

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House