施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

春の山梨

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

おはようございます。

ここ何日かはありがたいほどの晴天が続いていますね。

原村には雪が残るものの、暖かい日差しが心地いいです。

冬の間は、外に洗濯物を干してもすぐに凍ってしまって干すことができなかったのですが、

そろそろ外に出してもいいかな~なんてワクワクしています。

私、外に干した洗濯物の太陽の匂いが大好きで。

待ち遠しいです!

 

さて、昨日は甲府に行ってきました!

山梨はすっかり春の様子!

ぽっかぽかで、暖かいです!

 

今まで転勤を繰り返し、全国各地で暮らしてきたご家族。

甲府に転勤で移り住み、ここがいい!と決め、駅に近い街中に平屋の中古物件を購入しました。

そのお家に、大胆にも大きな土間を作り、お庭には畑を作り、屋根にはオフグリットソーラーを付け

街中で土に近い生活を・・・というご家族。

将来的には薪ストーブも付けたい!

とのこと。

 

町の中でも、お庭の野菜を収穫して、土間に汚れた長靴を脱ぎ、薪ストーブの上でお料理する。

そんな楽しい暮らしがうまれそうです!

 

そんな山梨。もうじき塩山、富士川町、中央市で続けて完成予定です。

これからは、甲府市、南アルプス市、明野、長坂で新しい家が着工していきます。

 

右手に八ヶ岳、左手には南アルプス。正面に北アルプス。

そして後ろにはどーんと世界遺産の富士山。

そんな今熱い山梨県。

新築も、改修も、かまども、お庭も、ご相談にのります。

韮崎市にはもうすぐ営業所がオープンします。

八ヶ岳の営業所も、山梨県と長野県の県境の北杜市から車で20分!

遊びにきてください!

 

そんな今日は八ヶ岳の循環の家で味噌作り中・・・

子供達は早くもお庭の雪で遊んでいました。

薪ストーブの隣に小雪だるま。

こんな光景とも、もうすぐお別れ。

そして桜の季節です!

 

yukari

 

20140316

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村