施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《八ヶ岳》土地と暮らしの教室

このイベントは終了しました

恒例となってきました、八ヶ岳での「土地と暮らしの教室」。
お家づくりのスタートはみんなそれぞれ。
土地探しからの方ももちろん、少なくありません。


土地探しって本当に悩みます。
ここでいいのかな??なんか違う…。を繰り返していると、
売れてしまったり、あっという間に年月が経ってしまいます。


この「土地と暮らしの教室」では、原村周辺の売地を見るツアーもしますが、
他のエリアで建築予定でも、土地の候補があれば、
そこでどんな暮らしができるのか、本当にそこでいいのか、と確かめることもできます。


1/100サイズの土地の図面に、同じく1/100サイズのお家や薪小屋などの模型を置いていく。
自分で考える、お家のプランです。

広すぎないか?狭すぎないか?
景色は見えるのか?車の出入りはスムーズか?
隣との距離は近すぎないか?お庭はつくれるのか?

目視ではわからないことも、みえてくるこのワークショップ。
気になる土地がある方、「すでに持ってる土地で」と思ってるけど迷いがある方、
どうぞ、ご参加ください。


もちろんもちろん!
原村・茅野市・富士見町に移住検討中の方も大歓迎です。
営業所から近くのエリアにはなりますが、
売地を見て回るツアーを今後の移住計画の参考にしてください。

冬の循環の家も楽しめマス。
(去年の一枚!)

一緒に手を動かして、ご家族でこれからの暮らしについて考えてみましょう。
みなさまのお家づくりが楽しくワクワクするものになりますように。

==これまで開催した「土地と暮らしの教室」ご参考に!==

2017/6/24 八ヶ岳の風~「土地と暮らしの教室」

2017/8/27 八ヶ岳の風~を感じた、土地と暮らしの教室

2018/3/10 八ヶ岳の風~暮らしを考える時間。

2018/12/2 山梨だより~土地を見て家づくりを想像する。「土地と暮らしの教室」~

日程
2019年03月16日(土)
時間
13:00~16:30

13:00 八ヶ岳営業所に集合、土地ツアー出発
14:30 図面に夢を広げるワークショップ開始@モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
16:30 解散

※11:30より、土かまどでご飯を炊く体験ができます。
お昼ご飯として、DEFのまかない「かまどご飯」をスタッフと一緒に食べてから、
イベントに参加することが可能です。ご予約の際にお伝えください。
概要
「どこに移り住み、どんな風に暮らそう?」実際の売り地を見学したあと、そこを舞台にお家とお庭を書いて暮らしの配置図を作ってみましょう。漠然としていた移住後の暮らしのイメージが膨らみ、自分にあった土地の選び方がわかります。
予約

予約が必要です。

原村の土地ツアーに参加される方は、
ご予約の際に、どんな土地が見てみたいか、お伝えください。(大きさ、周辺環境など)

場所

八ヶ岳営業所/モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408
■地図■

定員

4組

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

■電話予約 0266-74-1077(担当:小倉)
■ネット予約 下部の「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。※折り返しメールかお電話をさせていただきます。

イベントの受付は終了しました。