fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

満員御礼【八ヶ岳のGW】ティピーテントをつくろう!

モデルハウス「循環の家八ヶ岳」

このイベントは定員を満たしましたので、
申し込みを終了致しました。
ありがとうございました!



アトリエデフG.W企画「つくる!あそぶ!たべる!」

八ヶ岳営業所・循環の家では4/29(木)~5/2(日)で毎日イベント開催中!

 

5月1日(土)は、“竹”“お家に眠っている布”を使ってティピーテントを作ってみよう!

アトリエDEFで取り組んでいる「放置竹林の伐採作業」で刈って来た“竹”を支柱に使うから
とっても軽くて持ち運びも簡単!

これから本格シーズンのキャンプで使うのもよし、お家の中で使うのもよし!
子どもたちの楽しい遊び場になりますよ。

布の持ち込み大歓迎です! ※布がない方はお気軽にご相談ください
布の大きさに合わせて、ティピーテントを作るのでサイズは自由です。
小さなテントを作ってニャンコやワンコのお家を作っても楽しいですね。

さて、どうやって作るかちょっとだけご紹介します。
今回は、いらなくなった「シングルサイズの布団カバー150×200㎝」を使いました。

布団カバーなので袋状になっていたため、縫われている部分をカットして
使える布は、約140×190㎝。

こーんな感じで布を裁断し、三角形の長辺同士を縫っていきます。
竹を通すため、端から6㎝程も縫います。
三角形の上部は竹を通して結ぶため、縫い合わせません。

テントの大きさに合わせて竹をカットし、穴を開けて紐を通して結びます。

ハイ!出来上がり〜!
身長158㎝のおぐっぴーが横に立つとこんな感じ。

中に入るとこんな感じ。
小さなお子さんなら十分テントに入って遊べますよ!

テントの他にも、毛糸のタッセルや、木のメダルを作って、
ティピーテントを可愛く飾ってみましょう! どう飾るかはアイデア次第です!

残席数わずか!お申し込みお待ちしております!
GWは八ヶ岳で楽しく遊びましょう!

 

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:星野)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

日程
2021年05月01日(土)
時間
13:30~15:30
概要
持ち運べるティピーテントをつくろう!
予約

予約制となります。

場所

モデルハウス 循環の家 八ヶ岳

MAPはこちら

定員

数組程度

持ち物

・布(ご不要のシーツなど)
・毛糸(なくてもOK)
※布がない方はお気軽にご相談ください

 

料金

500円/1テント

予約方法・お問い合わせ

申し込みを終了いたしました。
ありがとうございました。
電話予約: 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小田)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。