fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《群馬のGW》日本の木で箸をつくろう!-かまどご飯のお昼付き-

群馬県前橋市富士見町皆沢359-2

お箸を自分でつくるってなかなかできないこと。

プラスチックの箸やお店に行けば使い捨ての割り箸が当たり前にある。
でも、その割り箸のために海外の木が切られて薬品処理されて日本の私たちがつかってる。
なんだかおかしいなぁと思ってもらう事も大事だけど、まずは体験!

たのしくつくって毎日のごはんがたのしくなってほしいな。

もちろん、あつかう木材はデフのお家に使われている国産材の安心安全な木です。
お口に入れても大丈夫。

マイ箸として携帯してゴミを出さないライフスタイルの第一歩にもいいですね。

当日は、木をけずったり、やすりをかけて磨いたりして自分だけのお箸をつくります。


その後はお外のかまどでご飯を炊いて、つくった箸で炊きたてご飯を食べてみよう!
きっと特別なお昼ご飯になるはず。

■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

日程
2021年04月30日(金)
時間
10:30~13:30
予約

予約制です。
下記の予約フォーム、お電話にてお問い合わせください
【お問い合わせ 027-289-5358 担当:対比地(ツイヒジ)】

場所

群馬県前橋市富士見町皆沢359-2
モデルハウス循環の家前橋
http://a-def.com/model-house#model-house-maebashi

 

料金

お箸1善 500円(お昼ごはん付き)