施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

owners open house

≪八ヶ岳≫ 原村 週末移住オーナーズハウス見学会 と 構造見学

長野県諏訪郡原村


週末に原村で過ごすご夫婦がオーナーの「のんびり行こう!」の家。
約28坪の平屋風2階建てのお家は、ゆったりとした土間から奥まで開けていて、
明るい空間が広がっています。


大きな開口から眺められるお庭には、元々その地に生えていたカラマツが置いてあり、
これから、ご主人の手で薪にしていく予定。

チェーンソーはここに通い始めてから使うようになりましたが、今ではずいぶんと慣れました。
少しずつ少しずつ、お庭が整っていきます。
見学会でも、一緒に薪割りをしてみたり、ご主人のチェーンソーさばきを見せてもらいましょう!

自分たちが自然のめぐりの中で生きていることを実感しつつ、
薪ストーブに今日も火を点けます。


デッキはお庭仕事のあと横になって休憩をしたり、春~夏には外でご飯を食べられるくらいの広さ。家の中だけが暮らしの舞台ではありません。



ご主人も奥さまも、何かをつくることがお好きで、
このお家の上棟式の時には、スタッフにかわいい手作りの巾着袋をくれました!
玄関扉にも、お手製のまつぼっくりのリース。

自然素材のおうちだから、自然のものが良く似合いますネ。

ご主人は、倉庫付きの薪小屋と、土間用の薪入れを。木端と着火剤のコーナーがGOOD…!


そんなお二人のお家を見れるのは、4月27日(土)と28日(日)。
一緒にお庭で薪割りや庭いじりをしながら、実際の移住について、
土地探しやお仕事とのバランスなどの気になるお話も聞いてみましょう。


■お隣もアトリエデフで建築中!■

今は、棟が上がり屋根がついたところです。
完成したお家では見ることのできないお家の構造を見られます。
ぜひ一緒に見てみてくださいね!

▽上棟の様子はブログで!
http://a-def.com/defblog/45890
http://a-def.com/defblog/46025

日程
2019年04月27日(土) 〜 2019年04月28日(日)
時間
27日(土) 13:00~16:00
28日(日) 10:00~16:00
※ご予約時に、ご来場予定の時間をお伝えください。
概要
八ヶ岳の麓、原村の別荘地に建つ約28坪のお家。 オーナーのご夫婦は週末に通い、散歩や木工、庭づくりを楽しみます。 のんびりお家とお庭を育てていくお二人と一緒に、 薪割りや庭いじりをしながら、移住の実際を聞いてみましょう。
場所

長野県諏訪郡原村
※会場までの地図は、ご予約確定後にお渡しいたします。

予約方法・お問い合わせ

電話予約▶ 0266-74-1077(担当:小倉)
ネット予約▶ 下部の「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。
※折り返しメールかお電話をさせていただきます。

その他

実際にお住まいのお家の見学会です。不必要な携帯やカメラでの撮影は、ご迷惑となりますのでご遠慮ください。