長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

【満員御礼】≪八ヶ岳≫ オーナーズハウス見学会 ~青空の家~

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました

このイベントは、満員御礼となりました。ありがとうございました。



青空にぽっかり浮かぶように建つ「青空の家」。
今回は、この家でオーナーズハウス見学会を行います!

2階建てのこの家は、アトリエデフ設計士のNさんがご夫婦と猫と暮らす家。

真っ白な漆喰に包まれた玄関の先には、立派なイエルカストーブがお出迎え。
リンゴを焼いたり、パンを焼いたり、オーブン料理もお手の物。

大きな家ですが、たくさんの窓から大量の陽光を取り込んで、昼間は薪ストーブいらず、とのこと。お仕事帰りでもやんわり暖かい。


それは、しっかりと入れられた断熱材と土壁のおかげ。
木質断熱材「ウッドファイバー」と左官屋さんが塗り上げた「土壁」は、昼間に窓から取り込んだ暖気を蓄熱しておいてくれます。

実際に来てみないとわからない、この柔らかい、とろとろとした暖かさ。
化学物質のない自然素材の澄んだ空気も、その要因かもしれません。

間取りのことも気になるかもしれませんが、まずは、デフの家の暖かさを実感として体で覚えてほしい、と思います。

もちろん、暮らしやすさや暖まりやすさ、設計士の家ならではの工夫も聞いてみてくださいね。

そうそう、大きいけれどシャイボーイの猫さんは、当日もお布団に隠れているかも。
床には見事な爪痕を見て、大きさを想像してみてくださいね。にゃー。

★薪割体験もできるように、たくさんの玉切りした木が置いてあります!(笑)たくさん割って帰ってくださいね~

■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・1組ずつの交代制でご案内いたします。
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。


28日(日)16:00からは、インスタグラムでライブ配信!


お家のこだわりポイントやオーナーNさんの見学会の感想もお送りします。
立派な大黒柱についても話したいね!!
アトリエデフの定番「ゆるゆるインスタライブ」お楽しみに~♪
👇フォローよろしくお願いします👇

 

この投稿をInstagramで見る

 

アトリエデフ(@atelierdef)がシェアした投稿

日程
2021年02月27日(土) 〜 2021年02月28日(日)
時間
両日10:00~16:00
【予約状況】満員御礼!ありがとうございました。
概要
八ヶ岳の麓に建つ、実際に暮らす家の見学会です。自然素材の家、土壁の家の暖かさ、気持ちよさを体感していただけます。
予約

完全予約制

場所

長野県諏訪郡原村
会場までの案内図はご予約確定後にお渡しします。

予約方法・お問い合わせ

電話:0266-74-1077(八ヶ岳営業所 担当:小倉)
WEB:下記の「予約フォームはこちら」からご予約ください。

その他

28日(日)16:00からは、インスタグラムでライブ配信!

お家のこだわりポイントやオーナーNさんの見学会の感想もお送りします。

立派な大黒柱についても話したいね!!

アトリエデフの定番「ゆるゆるインスタライブ」お楽しみに~♪

イベントの受付は終了しました。