fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【予約制】≪八ヶ岳≫ 家のくらしごと ~家のメンテナンスワークショップ~

モデルハウス「循環の家八ヶ岳」

自然素材の家、無垢の木の床、気になる汚れ、傷・・・
どうやったら消えるんだろう?自分でできるのかな?何が必要?お金かかる?

そう、今回のイベントのテーマは!ずばり!

家のメンテナンス!

(デフの家で一番最初にするメンテナンスは「蜜蝋ワックス塗り」ですね)

デフの家は、皆さんご存じの通り、自然素材でできています。
外国で育った木は使わずに、国産材のみ。
壁はクロスではなく、左官屋さんによって塗られた漆喰。
ヒノキのデッキにも、なにも塗りません。傷はどれくらいつくんでしょうか?
目立ちますか?
張替えはできますか?
壁にひびが入った!
デッキが透いてきた!

・・・自分でメンテナンス?

気になることはたくさんあると思いますので、
モデルハウスで一緒にメンテナンスしてみましょう!!

(これは2年前の「循環の家八ヶ岳」。雪降るかな!)

長野県原村にあるモデルハウス「循環の家八ヶ岳」は、もう築10年。
途中、ウッドデッキを一部張替えたり、漆喰も塗りなおしたりしてきました。

(漆喰にもしっかりヒビが・・・。)

しかし、たくさんの人が自由に使う場所のためか、お客様の家よりも痛みが激しい・・・。
その分、愛されてるということなのでしょうけれど!嬉しい悲鳴!

というわけで、一緒にメンテナンスをしてみましょう。

(床も、傷やら水あとやら・・・。)

漆喰のヒビを埋めたり、床を磨いたり、デッキの張替を見てみたり!
自分でメンテナンスができるとわかれば、安心して日々暮らすことができそうですよね。
(当日は、併設の八ヶ岳営業所のウッドデッキを張り替えますよ♪)

最後には、おやつでまったり時間もありますので、疑問質問も持ち寄りください。

(たい焼き、食べたい・・・?)

メンテナンスというと難しいこともありそうですが、
実際には、ちょっと頑張る掃除、程度だと思ってください。

組数限定でのご案内となりますが、インスタライブでの同時配信もする予定です!
無理なくご参加ください^^

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小倉)
ネット… 右の「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

日程
2021年01月24日(日)
時間
13:30~15:30
概要
自然素材の家のメンテナンスワークショップ!自分でできるメンテナンスを一緒にやってみましょう。
予約

予約制です。

場所

モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」

長野県諏訪郡原村17217-408

MAPはこちら

定員

10名程度

持ち物

タオル

お掃除ができる服装で。

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

以下のフォーム、またはお電話で受け付けております。

Tel: 0266-74-1077(八ヶ岳営業所 担当:小倉)

その他

当日の様子は、インスタグラムでもライブ配信する予定です。
できるだけ顔や名前が出ないように配慮いたしますが、ご了承の上、ご参加ください。