fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《群馬》アースオーブン(ピザ釜)づくりワークショップ

群馬県高山村 田村毅こころの診療室

 

古民家をリノベーションして5月末に完成した高山村の「田村毅こころの研究室」。

7月のWSで作った日干しレンガを使ってピザ窯をつくるWSを開催します。

 

 

当日は最初の工程、日干しレンガをドーム状に積んで形を作ります。すぐには完成しません。つなぎで使う練った土が乾くのに2週間程度かかります。

土をこねたり、火を焚いたり、WSを通じて豊かな気持ちになれたらうれしいです。

 

「田村毅こころの診療室」の広い庭はいろいろな暮らしの道具を作りながら整えていきます。

 

急に寒くなったので先日は薪ストーブに火を入れたそうです。

薪小屋も急ぎ段取り中です。

 

 

このWSは田村毅こころの診療室とアトリエデフの共催になります。
高山村移住コーディネーターの飯塚さんにもお手伝いいただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

日程
2020年10月30日(金)
時間
10時~16時
概要
7月のワークショップ土壁から作った日干しレンガを使ってピザ窯をつくるワークショップを開催します。
場所

田村毅こころの診療所
地図はこちらから(群馬県吾妻郡高山村大字尻高3025-1)

定員

10名

持ち物

着替え、タオル、軍手
マイ箸、マイカップ、マイお皿
※ 汚れてもよい服装でお越しください。
※ 暖かい服装でお越しください。

料金

お一人1,000円(お昼つき)
※小学生以下のお子様は無料です。

予約方法・お問い合わせ

前回の日干しレンガづくりにご参加いただいた方を優先してご案内しております。
予めご了承くださいませ。

その他

◆ 当日のお問い合わせ先 ◆
090-1601-4833 ( 小島 )