施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《塩尻市》4人家族で住む土壁の家 完成見学会

長野県塩尻市

塩尻市の住宅街の一角、母屋の隣にデフの自然素材のお家が完成します。

ご家族を連れて、生まれ育った故郷で新しい暮らしの舞台となるお家は、
27坪の2階建て。

使いやすい土間玄関や薪ストーブ。
打合せでひとつひとつ決めたオリジナルの木製キッチン。
開けた景色が見える2階のお風呂。
2階の格子状の床からは、
薪ストーブで暖められた空気や、夏の風が通り抜けます。

暮らしやすく、心地よく、ちょうどいい設計です。

このお家の内壁は左官屋さんによって丁寧に塗られた漆喰仕上げ。
ちょうど、塗りはじめのタイミングでした。

その下は土壁になっていて、
一度暖まれば冷めにくく、日陰にしておけばひんやりします。

玄関下屋には、かつて建っていたお家の梁を使いました。
棟梁の名前が刻まれています。

上棟式のときの幣串も天井裏に入っています。
完成したら見えなくなってしまいますが、しっかりお家を見守ってくださいっています。


木の力はもちろんのこと、
土の力、木の力、風の力、薪の力・・・
自然のあらゆる力に助けてもらいながら、
豊かな暮らしが営まれるデフのお家を、ぜひ見にいらしてください。

*会場までの詳しい地図はご予約時にお伝えいたします。

日程
2019年09月22日(日) 〜 2019年09月23日(月)
時間
22日(日)   10:00~16:00
23日(月・祝) 10:00~15:00
概要
生まれ育った故郷で始める新しい暮らしの舞台となる、27坪2階建て自然素材のお家の完成見学会です。
予約

予約制です。

場所

長野県塩尻市
(塩尻北インターから車で10分)
※詳しい地図は、ご予約時にお伝えいたします。

予約方法・お問い合わせ

以下フォーム、または電話にてお問い合わせ・ご予約下さい。
0266-74-1077(担当:小倉

*ご予約時に、ご来場予定の時間をお伝えください。