施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《南信州》火のある暮らしランチ会~薪ストーブ作家イエルカさんを訪ねて~

長野県上伊那郡中川村

このイベントは終了しました

~薪ストーブ作家イエルカさんの職場と暮らしを訪ねる旅~
味わい深い薪ストーブ「イエルカストーブ」でピザを焼きながら、
火のある暮らしの豊かさ、喜びを一緒に体験してみませんか?

やわらかな雰囲気を持ちながらも、力強く空間を温めてくれる、イエルカストーブ。
その作家であるイエルカ・ワインさんは、南信州 中川村にてご夫婦とワンちゃんと
豊かな自然の一部となり、里山での暮らしを静かに紡いでいます。


色々な国を巡り、23年前にたどりついたのが、自然豊かなこの地だったというイエルカさん。
ひとつひとつ、まるでわが子のように愛情を注ぎ作られている薪ストーブには、大梅・小梅・どんぐり・桃・ウルフ…自然の中で豊かに生まれ育ったそれぞれの名前がついています。
アトリエDEFのお家でも、たくさんお嫁にもらっています(笑)


奥様の悦子さんは山羊の毛で絨毯を織ります。
山羊の毛を紡ぐことのできる古くからの職人がいなくなったことから、ご自身で紡ぎ始め、織り、同じものはひとつとない作品を作られています。


そんなイエルカさんご夫婦の暮らしには、誰が作り、どこから来たものなのかがわかる、たくさんの“物語のある手づくり”に溢れています。今回のイベントは、悦子さんお手製の薪ストーブを、イエルカさんお手製のイエルカストーブで焼きます。
暖かな時間の中で、これからの暮らし、生き方をみつめなおす。そんな時間を過ごして頂けるイベントです。

薪ストーブのある暮らし、自然の中の暮らしにご興味ある方、ご連絡お待ちしております♪


イエルカさんご夫妻と、イマくん♪

日程
2018年11月24日(土)
時間
11:00~13:30
(現地集合、現地解散となります)
概要
アトリエDEFで多数設置している「イエルカストーブ」の生まれる場所を訪ね、静かに 丁寧に紡がれる、火のある暮らしを覗いてみる企画です♪あったかくて、おいしいよ!
予約

予約制(一組2名までとさせて頂きます)

場所

長野県上伊那郡中川村大草7546「イエルカの薪ストーブ」

https://goo.gl/maps/SvGZoFTrC3S2

 

 

定員

4組

料金

参加費:一組1,000円

予約方法・お問い合わせ

電話予約 0266-74-1077(担当:小倉、吉本)
または下の「予約フォーム」よりお申し込みください。

イベントの受付は終了しました。