長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《群馬》小さくはじめるリフォームワークショップ – 裸足でくつろぐ無垢の床 –

群馬県前橋市富士見町皆沢359-2

このイベントは終了しました

床にゴロゴロ。本を読んだり、寝っ転がったり、昼寝したり。
いつも肌に触れている床。
心地のよい暮らしと床は密接につながっていると思います。

今回、DEFで使う床材の端材でコースターを作りながら、
床のこと、床に使う木材のことなど、
楽しく知っていただけるイベントになっています。

【小さくはじめるリフォームWS スケジュール】

11:00-12:00 ワークショップ 床板でコースターづくり[60分]
端材を使ってコースターづくり。好きな形にコースターを削って、仕上げはみつろうワックスを塗ります。

12:00-13:00 アースオーブンでピザづくり[60分]
アースオーブンでピザをつくります。お天気がよかったら、お庭やデッキで食べましょう!

13:00-14:00 床を知ろう。無垢と合板の違い。
無垢の床ってどんな感じ?無垢と合板の違いの話[60分]
床ってどういうふうに出来ているの? 無垢と合板の違いって何? DEFの床って塗装しないの? 素材を知ることで、新しい発見が生まれます。木の話や、リフォームのご相談など、気になることがあれば、なんでも聞いてください。

【参加方法】
①予約制となっております。「ご予約フォーム」よりお申し込みください。
②参加費は無料です。

日程
2018年06月10日(日)
時間
11:00-14:00
開始10分前にお越しください。
概要
床ってどういうふうに出来ているの? 無垢と合板の違いって? DEFの床って塗装しないの? 素材を知ることで、新しい発見が生まれます。 床材を使ったコースターづくりや、リフォームのご相談など、気になることがあれば、なんでも聞いてください。 床が変われば、毎日の暮らしが変わります。ぜひお気軽に遊びにきてください。
予約

お昼ご飯の準備の為、6月8日(金)までにご予約ください。
ご予約の際、参加の人数(大人・子供)をお伝え下さい。

場所

関東営業所 モデルハウス 循環の家
地図はコチラをクリック▶MAP
(Googleマップが開きます)

定員

4組

持ち物

特にありません。

料金

無料です。

予約方法・お問い合わせ

お電話でも受付ています。
関東営業所:027-289-5358

イベントの受付は終了しました。