施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《上田》消しゴムはんこワークショップ

長野県上田市

このイベントは終了しました

消しゴムはんこ。
子供の頃にチャレンジしたことがある方もいるかもしれません。
今回のワークショップでは、簡単なお名前はんこを手作りすることと、
あらかじめ用意されている消しゴムはんこを使って、
自分だけのオリジナル手拭いづくりをします!!

ペタペタペタペタ。
真っ白の手拭いに、好きなだけはんこを捺して、オリジナル手拭いを作ります。
たくさんのはんこ、たくさんの色から選んでペタペタ。

はんこの組み合わせでこんなデザインもできちゃいます!

用意されているはんこはたくさん!!
好きなはんこ、好きな色をたくさん使って自分だけの作品を作りましょう。

手拭いが完成したら お名前はんこをつくります。
はんこ作りの基本もお伝えします。
はんこができたら、手拭いにペタ。
世界にひとつの手拭いを作りましょう!!

≪講師≫消しゴムはんこ作家  高地 わか菜さん(佐久市在住)

わか菜さんの自己紹介。
「momo*poeleという名で東信を中心に活動しています。
軽い気持ちで参加したワークショップで、はんこのおもしろさを知り、以来、
夢中ではんこを彫り続けています。
現在は、カフェや古民家、レンタルスペースなどで、はんこ教室も開催しています。
はんこは、うまくできてもできなくても、すべてに「味」があります。
その「味」をいつも楽しみにしています。
また不定期ですが、イベントでの作品展示、販売も行っています。」

とっても素敵なわか菜さんが丁寧に教えてくださいます。

日程
2018年05月15日(火)
時間
10:00~13:00
かまどごはんのお昼付き
概要
消しゴムはんこを使ってオリジナルの手拭いを作るワークショップです。
予約

予約制

場所

モデルハウス循環の家 上田
長野県上田市小島166-7

定員

6人

料金

2500円*手拭い・お名前はんこ・かまどご飯付き。

予約方法・お問い合わせ

下の予約フォームもしくは
電話 0268-71-5083(担当:林)

イベントの受付は終了しました。