長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《上田》土地と暮らしの教室

長野県上田市

このイベントは終了しました

「土地探しって何すればいいの?」と、土地探しを始める方。
「こんな土地でも家は建つのかな。」と、疑問を抱えている方。
「あそこは立地がいいけど、雰囲気がだめ。こっちは雰囲気がよくて、でも日当たりがイマイチ、、ああもう、決まらないよ~!」と、爆発寸前の方、いらっしゃいませんか?

なかなかスムーズにいかない土地探しのお悩みを、工務店が解決します!
八ヶ岳で好評いただいている土地と暮らしの教室を、上田でも開催決定です。

「土地と暮らしの教室」
土地をすでにお持ちの方も大歓迎!午後のワークショップからだけでも参加が可能です◎

当日はまず実際に売られている土地をスタッフと一緒に見学。
今回は、上田市の分譲住宅の土地を見にいきます。
ちかくに林があり、自然とも近く暮らせる閑静な住宅地です。

その後、一人ひとりの”暮らし方”を活かした土地探しのポイントや土地の使い方を、ワークショップを通してお教えします。
ワークショップでは、見に行った土地でどうやって暮らしていこうかを想像して、その土地の図面に実際に形にしていきましょう。
目に見えるようにすることで漠然としていた暮らしのイメージも、明確になります。

家と土地は切っても切れない大事な関係です。
家づくりをしてきたから言えることをお伝えしたいと思います。

土地も家と同じに考えることができます。キッチンやリビングの間取りを考えるように、暮らしに沿った土地探しをやってみませんか?

 

 

 

日程
2017年11月19日(日)
時間
10:00~15:00

土地がお決まりの方は、
お昼(11:00~)、
または、WS(13:00~)からの
参加も可能です。

《当日スケジュール》
10:00~ 集合・土地ツアー
11:00~ かまどご飯を炊いてみよう!
12:00~ お昼
13:00~ ワークショップ
15:00  終了予定
予約

≪予約制≫

場所

上田本社/モデルハウス「循環の家上田」
長野県上田市小島166-7

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

下の予約フォーム、またはお電話(0268-71-5083/担当:小池)までお願い致します。

 

イベントの受付は終了しました。