長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《八ヶ岳》2分で熱々ピザを焼く♪アースオーブンづくりWS

このイベントは終了しました

八ヶ岳の麓、長野県諏訪郡原村。
標高1,150mの八ヶ岳営業所で「アースオーブン」づくりに参加してみませんか!?


アースオーブンとは、土でできた窯のこと。
昔から世界のあちこちで、暮らしの道具として作られてきたものだそうです。
必要なものは、足元にある土と砂と水。
どこかが欠けたりヒビが入ってしまっても、身近な素材だけで作るから、自分たちで直せる。
いつか役目を終えた時、再び土に還っていく、循環するオーブン◎

DEFでも、先日関東営業所で、お披露目したばかりのアースオーブン。
土かまどはあったけど、土オーブン(釜)はなかったね!
かまどごはんもいいけど、かまどピザもいいよね♪
関東スタッフ曰く、しっかり燃やせば2分で熱々ピザをいただけるとか◎

お昼ごはんは、同じく土を固めた日干しレンガから作った土かまどで焚く
ほかほか、かまどごはん。


大人もこどもも、みんなで一緒に土をこねこね、ペタペタ。
八ヶ岳営業所のアースオーブンづくり、一緒に体験してみたい方、ご自宅に検討中の方!
八ヶ岳の森にお集まりください!みなさんのご参加、お待ちしております♪

(関東営業所で作っている様子↓)


*材料となる日干しレンガ、先日八ヶ岳で作りました。

 

日程
2017年07月02日(日)
時間
10:00~15:00
【お昼はかまどごはん付き♪入退場はご自由にどうぞ】
概要
土から作るアースオーブンづくり!土をこねこね、ぺたぺた。大人も子供も、みんなで一緒に土から作ろう♪
予約

予約制となります。お電話もしくは、申し込みフォームよりご予約ください。

場所

八ヶ岳営業所・モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」

持ち物

土で汚れてもいい服装、帽子、汗拭きタオル

料金

一家族500円(かまどごはんのお米とおかずの野菜代)
※アトリエDEFオーナーズくらぶは無料

予約方法・お問い合わせ

お電話でも受け付けています。
八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)

イベントの受付は終了しました。