長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

満員御礼【八ヶ岳のGW】竹で作ろう!流しそうめんキットWS

モデルハウス「循環の家八ヶ岳」

このイベントは終了しました

\  アトリエデフのGWイベント「つくる!たべる!あそぶ!」  /
八ヶ岳営業所と「循環の家八ヶ岳」では、
4/30(日)、5/3(水)、5/4(木) でイベント開催中!


定員を満たしましたので、申込みを終了致しました。
ありがとうございました!

DSC_0025
5月4日(木)は、
竹で作ろう!流しそうめんキット』WSを開催いたします!
今回のワークショップでは、
竹のエキスパートであるアトリエデフ環境事業チーム「環と環」とのコラボイベントなので、竹について色々知りたい!という方もぜひご参加下さい!!
環境事業チーム「環と環」の活動詳細はこちら

現在、全国的に問題となっている放置竹林。

使う材料は、
実際にその放置竹林を整備した際に伐採した竹。



自分たちで好きな長さや高さに調節ができる
オリジナルの流しそうめんキットが作れます!


自分で作った竹の流しそうめん台でそうめんを流すと
何だかいつもより美味しいかも!!??

時間がある方は、
ぜひ流しそうめん台と一緒に竹箸やつゆ入れ、コップなどにも挑戦してください^^
ちょっとしたお皿を作っておにぎりをのせたり!

作っていただいた竹の流しそうめんキットは、その日にお持ち帰りいただけます!

全国で問題となっている“竹”を活用して、
夏に嬉しい流しそうめんキットを作ってみませんか??

皆様のご参加お待ちしております^^

そして、同日の10時~16時に
『ハンモックのある暮らし体験&販売会』イベントも開催します!
詳細はこちら
流しそうめんキットを作り終わった後やちょっとした休憩に、
ぜひ立ち寄ってみてください!

GW期間は他の営業所でも、たのしいイベントを開催しています。

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:桑原)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■新型コロナウイルス感染対策について■
・マスクの着用は自由です。
・体調不良の方は、参加をご遠慮ください。
・消毒液をご用意致しますので、飲食の前にはご利用ください。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

 

日程
2023年05月04日(木)
時間
13:30~15:30
概要
竹で作る流しそうめんキットWS! ~放置竹林の竹を使って流しそうめん台を作ってみよう~
予約

満員のため予約締切

場所

アトリエデフ 八ヶ岳営業所
(モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」併設)

長野県諏訪郡原村17217-408

MAPはこちら

定員

数組限定

持ち物

●服装・持ち物
・長袖、長ズボン、長靴など汚れても良い服装。
・手袋(ゴム製など厚手の生地でしっかりしたもの)。
・手拭いやタオル、帽子、着替え(必要に応じて)。
・水分補給のための飲み物。
※当日作った流しそうめんキットをお持ち帰りできます。
 (約1mの長さの竹が数本の予定)

料金

1組2,000円

予約方法・お問い合わせ

申込みを終了致しました。
ありがとうございました。

電話予約: 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:桑原)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

 

その他

※雨天の場合、中止となります。
(中止の場合は前日の正午頃にメールにてご連絡致します。)

イベントの受付は終了しました。