施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《群馬》木箱づくりワークショップin高山村

このイベントは終了しました

午前の部満員御礼!!まだ午後の部空きありますよ。

高山村ってご存知ですか?

群馬の北西部に位置する、人口4000人ほどの小さな農山村です。
昼夜の寒暖差と、山から湧き出るきれいな水で美味しい米と野菜が育ちます。

最近ではその豊かな自然と人のあたたかさに惹かれ、移住する人も増えているとても美しい村です。今も昔から変わらない自然と共にある暮らしが息づいています。

今回はそんな高山村とコラボ企画!

秋に開催し大好評だった木箱づくりワークショップを行います!

開催場所はDEFで古民家改修をさせていただいたオーナー様のお宅です。
東京から高山村に移り住み、薪割りをしたり、地域の方と交流しながら暮らしをつくっていらっしゃいます。
詳しくは下記のブログをどうぞ。

https://a-def.com/defblog/51500

今回も家具工房「木ずな」から家具職人の大西さんを講師に、デフの建築現場から出る端材で木箱をつくります。

お子さんでもスタッフが丁寧に教えますのでご安心を。
木の手触りや香りを感じながら釘をトントンしながら作っていきます。

こちらが完成品!野菜を入れたり、工具入れにしたり、とても便利。建築現場から出る端材が生まれ変わりました。

みんなで工作した後は….。

高山村産の美味しい野菜をたっぷりのせたピザで腹ごしらえ!
オーナー様宅にあるアースオーブンで焼いちゃいますよ。
高山村の自然の恵みをいっぱいにいただくお昼ご飯をぜひ、お楽しみください。

手で触れて、からだを動かして、匂いを感じて、音を楽しんで。手間ひまをたのしむ暮らしを一緒に過ごしてみませんか?

みなさんのご参加お待ちしております!

⬇ご予約・お問い合わせ⬇

~電話~

関東営業所:027-289-5358(対比地、狩野)

~ネット~
「予約フォームはこちら」からご予約できます。

 

日程
2022年06月05日(日)
時間
午前の部 10:00~12:00(満員御礼!)
午後の部 13:00~15:00
概要
端材で木箱を作ります。お昼はアースオーブンでピザ作り。
予約

予約制
ご希望のお時間をご指定ください。

場所

群馬県高山村
※ご予約いただいた方に詳細の地図をお送りいたします。

定員

午前の部 4組
午後の部 4組

持ち物

お持ちでしたら、かなづち、軍手
※汚れてもよい格好でお越しください。

料金

2000円/1組
(木箱1箱、お昼代込み)

予約方法・お問い合わせ

予約フォーム
又は、027-289-5358 担当:対比地

 

その他

雨天の場合も屋内で開催いたします。

イベントの受付は終了しました。