長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《八ヶ岳》自然とつながる暮らしの見学会@茅野市「どっこいしょっ、の家」

長野県茅野市

このイベントは終了しました



中と外がゆるやかにつながり、家中どこにいても光と風を感じる自然素材の家。
暖房は薪ストーブ、給湯は薪ボイラー、テレビの電源はオフグリッドソーラーで自家発電!

八ヶ岳の麓、自然の恵みと暮らすK様一家4人の住まいです。
住宅地の中、母屋の隣に建てたお家は完成して、まもなく1年。
始めはなんだかソワソワするお家も、今はすっかりK様の暮らしに馴染んでいます。
お庭も完成し、デフのげんきくんと一緒に手作りした土かまども完成しました◎




鳥や昆虫が遊びに来るお庭は、もう1つの青空リビング。
ウッドデッキに腰掛けて、かまどで炊いたごはんを食べながら、
オーナーさんに、家づくりのこと暮らしのあれこれ、なんでも聞いてみましょう~
「どっこいしょっ、の家」施工事例はこちら。

【★special event★】
大地再生の庭づくりツアー 4/28(土)①13:00~ ②15:00~
講師:㈲アートランド 赤尾和治さん(庭師)

こちらのお庭を手掛けた㈲アートランド 赤尾和治さんをお招きして、
環境再生の庭造りを解説します!

私たちの家づくりの想いを、庭や外構で形にしてくれる、
いつも笑顔が素敵な赤尾さん。デフの家と暮らしを支える職人さんです。

どんなに小さな敷地でも、山や川、たんぼや畑。
色んな生き物たちとつながってる。
大きな循環の中に私達の暮らしはあるんだと教えてくれる赤尾さんの庭づくり。
その世界を一緒に体験してみましょう!

↑HくんとKくんもお手伝いした、お庭づくり。
何、やってるの???  と思った方、一緒に赤尾さんに聞いて見ましょう~!

皆さんのお越しを、待ってま~す♪

日程
2018年04月28日(土) 〜 2018年04月29日(日)
時間
4/28(土)11:00~17:00 *special eventあり
4/29(日)10:00~15:00
概要
家の中と外がゆるやかに繋がった自然素材の家で、自然の恵みと共に暮らす家族4人の住まい。完成してもうすぐ1年のオーナーズハウス見学会です。
予約

【予約制】
*ご希望日と来場時間をお伝えください。

場所

長野県茅野市湖東
*案内図はご予約の方にお渡しします。

予約方法・お問い合わせ

お電話でも受け付けています。
八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)

イベントの受付は終了しました。