長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《八ヶ岳》土地と暮らしの教室~土地の選び方がわかるWS~

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました


ここで暮らしたい!と思ってはみたものの、仕事や家事におわれて、
いつの間にか2017年の夏・・・。

そんなあなたに!!ぜひ参加していただきたい!!
それが「八ヶ岳 土地と暮らしの教室」です。
土地を探すのは意外と大変です。
不動産情報は刻一刻と変化し、見に行く日程を決めている間に売れてしまうことも・・・。

そんな土地探しをアトリエDEFがお手伝いします!
当日はDEFが厳選した実際に売られている土地を見に行く、土地ツアーを実施!
その後、一人ひとりちがう”暮らし方”を活かした土地探しのポイントや、
土地の使い方をワークショップを通してお教えします。
ワークショップでは、見に行った土地の1/100の図に、どんな風に土地を使いたいのかを描いてもらいます!
畑や花壇、ガレージなど、家だけではなく、その土地の使い方も考えてみましょう。
漠然としていた移住のイメージも、明確になっていきます。

DEFの家は、住む人の暮らし方に寄り添っています。
土間が中心の家や、デッキとリビングがつながっているような家、
キッチンがひろくとられた家など・・・。
それと同じように、土地そのものも暮らしに合わせて選びましょう。

あなたならどんな”暮らし”がしたいですか?
暮らしに合わせた土地探しをぜひこの機会に体感してください!


イベントの詳しい内容は、前回行った時のブログをご参考ください。
『八ヶ岳の風~「土地と暮らしの教室」』https://a-def.com/defblog/36624

ー+-+-+-+-+-+-+-ー+-+-+-+-+-+ー+-
+   8月26日(土)も同様のイベントを予定しています  +
ー+-+-+-+-+-+-+-ー+-+-+-+-+-+-+-

日程
2017年07月22日(土)
時間
10:30~15:30
概要
「どこに移り住み、どんな家に暮らそう?」実際の売り地を見学したあと、そこを舞台にお家とお庭を書いて暮らしの配置図を作ってみましょう。漠然としていた移住後の暮らしのイメージが膨らみ、自分にあった土地の選び方がわかります。
予約

予約制となります。お電話もしくは、申し込みフォームよりご予約ください。

場所

アトリエDEF モデルハウス
「循環の家 八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408 
(諏訪南ICから車で10分)

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

下の「予約フォーム」、
もしくはお電話で!
(アトリエDEF 八ヶ岳営業所 
0266-74-1077 担当:小倉)

イベントの受付は終了しました。