長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

≪八ヶ岳≫ ステンドグラスでサンキャッチャーづくり

長野県諏訪郡原村 モデルハウス「循環の家八ヶ岳」

このイベントは終了しました

アトリエデフの家には、ステンドグラスがちょこちょこ。

日に当たるとキラキラ。
木製のシンプルなドアに、華やかなステンドグラスがとても映えます。


世界に一つだけのステンドグラスを家に取り入れることで、「自分らしい」家が完成します。

そんなステンドグラス、なんと気軽に楽しめるワークショップを企画していただきました!

先生は、これまでデフの家に多数提供してくださった野川さんの愛弟子、伊藤さん。
地元で暮らす方ですが、長年野川さんの教室に通い、楽しく、優しく教えてくれます!


今回作るのは、このようなサンキャッチャー。
窓辺につるして、きらきら太陽の光を反射させるときれいです。


ステンドグラスは、以下の流れで作りますが、今回やるのは⑤~⑦の工程。

①デザインと下描き
②型紙づくり
③ガラスカット
④ガラス研磨

⑤テープ巻き


⑥ハンダ付け


⑦仕上げ

ガラスのカットや研磨はやっておいてくださるので、初心者でも簡単に安全にできます。

デザインは、この3種から選んでいただきます。ガラスの色はお楽しみ。どれもかわいい!


なかなか体験することができない、貴重な機会です!

家づくりにステンドグラスを取り入れたい方、これからステンドグラスに挑戦してみたいと思っていた方、モノづくりに没頭したい方、、、

そして、モデルハウスの見学もできますので、デフの家を見てみたい!という方ももちろん大歓迎です◎

ぜひお気軽にご参加ください🌼

日程
2023年11月25日(土)
時間
13:00~16:00
概要
ステンドグラスでサンキャッチャーをつくるワークショップです。
場所

モデルハウス「循環の家八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408
MAPはこちら■ 
マップコード:218 435 664*25

定員

5組まで。 
※中学生以上。1組につき1個限定。

料金

3,500円

予約方法・お問い合わせ

電話予約: 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小倉)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

その他

・はんだごてを使うため、対象年齢を中学生以上とさせていただきます。

・託児はありませんが、待っている間、隣の森で遊んでもらうこともできます。お申し込みの際に、ご相談ください。

イベントの受付は終了しました。