長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《安曇野》 「木ままの家」 オーナーズハウス見学会

長野県安曇野市

このイベントは終了しました

移住者に人気の北アルプスの麓、安曇野市にて、久しぶりのオーナーズハウス見学会を開催いたします🎉✨

会場となるのは、平屋風2階建てのご家族3人が暮らす「木ままの家」です。

こちらの家、3年前にお引渡しをさせていただきました。

なんと、それ以来、ご自身で薪棚や室内の棚、お子さんの勉強机など、コツコツとDIYをして、いまでも進化中です!
暮らしていく間に必要なものができたら、色々と工夫しながら、考えながら、失敗しながら、暮らすのがおもしろいんですよね。

気になる間取りはというと・・・


玄関入ってすぐにお出迎えしてくれるのが、イエルカストーブの「どんぐり」
広いリビングダイニング、キッチン、そしてお風呂続きにウォークインクローゼットがあり、家事動線も意識された間取りになっています。

ここら辺の使い勝手も、毎日使うオーナーさんご自身に聞けちゃうのが、この見学会の良さです◎

そして、2階はご主人こだわりの図書館のようなお籠りスペースもある、ひろびろ空間。
お籠りスペースは、ぜひ見学会で体感してください。

(写真の左奥、本棚との隙間がお籠り空間。)

そして、午前中にご予約いただいた方には、お昼ごはんもご用意します!
デフ恒例のかまどご飯、安曇野に出張です🚗💨

(こちらは過去の例。今回は何にしようかな~)

お庭にかまどを置かせてもらい、木っ端でご飯を炊きます🍙

(こんな感じで、オーナーさんもスタッフもお客さんも、同じ釜の飯を食しましょう!)

そして、午後には、イエルカストーブで焼き芋を焼きます~🍠
一度この焼き芋を食べたら、オーブン付きの薪ストーブが欲しくなっちゃいます🔥

デフの家で暮らしたら、こんな感じなのかな、と想像していただけるような見学会です。
ゆったりご家族みなさんでお出かけくださいませ◎


オーナーのU様ご家族も、楽しみにお待ちしております!とのことです!

~「木ままの家」という名前について~
ホームページでは施工事例として公開していないこのお家。
この機会にお家に名前を付けていただきました◎
「木の家」として、ご近所では有名になっているそうですが、それだとそのまますぎるということで、うーん・・・と考えていたら、ぱっとひらめいたこの名前。
いつも着飾ることなく、素敵なU様ご家族にぴったりな名前だな、と思います!
気ままに過ごせるおおらかな家、木がよく見える家、木でできた家。
心も体もゆったり解放されていきます。

 

日程
2023年11月11日(土) 〜 2023年11月12日(日)
時間
10:00~15:00(両日)
※ご来場時間をご予約の際にお伝えください。
概要
安曇野市で実際に暮らすオーナー様の家を見学していただけます。
予約

予約制

場所

長野県安曇野市
※詳しい地図はご予約の方にのみお送りいたします。

予約方法・お問い合わせ

電話予約: 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小倉)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

ご予約の際に、ご来場時間をお伝えください。

イベントの受付は終了しました。