長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《群馬》「高崎市オーナーズハウス」見学会

このイベントは終了しました

9月23日(土)群馬県高崎市にてオーナーズハウス見学会を開催します!

今回のオーナー様のお宅は高崎駅にアクセスも良く、緑豊かで静かな土地に佇む
ご家族4人と猫ちゃん1匹でお住まいの「おうち見学会」です。

延床約30坪の薪ストーブのあるおうち。今年で2年目を迎えています。
アトリエデフで家を建ててから1年通して季節を感じられ、暮らしの工夫も盛りだくさん。群馬県での今年の猛暑をどのように過ごされたのか、オーナー様から色々聞けそうです。

家づくりは、暮らしづくり。
土中環境に取り組んだり、畑を開墾しながら
ゆっくり着実に暮らしを楽しんでいるご家族です。

ご夫婦でお料理が大好き。大人2人がラクラク作業ができるⅬ字型キッチン。

1階の土間スペースには、憧れの薪ストーブ!2階まで吹き抜けになっています。
リビングから見上げた先には、空を切り抜いたような窓があり
とても寛げる空間になっています。畑で取れたお野菜も、この土間をとおってキッチンに行けるのでとっても便利。

さりげなく写っているココちゃん。
今も増え続けている様子の蔵書。階段の本棚や、建築端材を使った本棚等あちこちに見ることができます☆

2階のキッズスペースにある常設されたモールや紙飾りも、ロフト裏の火打ちを活用してとても可愛らしいです。

板張りの壁と玄関の扉。さりげなく置かれた自転車や植木鉢も素敵です。

家を建ててからのこれからこれから。
まだまだ、始まったばかりの暮らしづくりをされているオーナー様のお話が聞けるとても良い機会です。

⬇ 申し込み・お問い合わせ ⬇
電話… 027-289-5358(伊藤)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

 

日程
2023年09月23日(土)
時間
①10:00~②11:00~③13:30~
概要
デフのオーナー様のお宅を見学して頂けます。
予約

完全予約制

場所

群馬県高崎市(場所の詳細は予約確定時にご連絡致します。)

定員

各回1組

予約方法・お問い合わせ

予約フォーム、または
027-289-5358(伊藤)まで。

イベントの受付は終了しました。