長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《群馬》竹箸づくりワークショップ&流しそうめん大会

群馬県前橋市富士見町皆沢359‐2

このイベントは終了しました

 

 

7月22日(土)に「循環の家前橋」で竹箸ワークショップ&流しそうめん大会開催します!!
今回はDEFの環境事業チームの「環と環」と共同開催です!

デフの環境事業チーム「環と環」では「美しい地球を、みらいの子どもたちに残して伝えていきたい」という想いのもと、環境事業に取り組んでいます。その主軸となる「たのしく竹林プロジェクト」では今問題になっている放置竹林問題に向き合い、竹を使ったり、遊んだり、食べたりとたのしく竹について学んでもらえるよう、日々活動してます。
「環と環」についてはこちらからどうぞ!→https://watowa.a-def.com/

そろそろ夏も本番!!そして、夏と言えば……流しそうめん!循環の家前橋のひろーいウッドデッキでみんなで楽しく流しそうめんを食べませんか?

そうめんじゃないものも流れるかも…!?

こちらは八ヶ岳営業所で開催した時の様子。みんな楽しそう!

今回は「環と環」の嶋ちゃんの指導のもと、竹でマイ箸をつくるワークショップも開催。自分で思い思いに竹でお箸を作って、作ったお箸で流しそうめんをいただきましょう。

 

只今、「環と環」の嶋ちゃんが流しそうめん台を製作中!
夏休みの最初の思い出づくりにご家族みんなで是非ご参加ください。みなさまのご参加お待ちしております!

⬇ 申し込み・お問い合わせ ⬇
電話… 027-289-5358(対比地)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

 

 

日程
2023年07月22日(土)
時間
10:00~13:00(小雨決行、雨天中止)
概要
自分で作った竹箸で流しそうめんを食べよう!
予約

予約制

場所

群馬県前橋市富士見町皆沢359-2
Google マップで見る

定員

5組

持ち物

特にありませんが、外での作業になりますので、帽子や水筒など暑さ対策をお願いします。

料金

1000円/1組

予約方法・お問い合わせ

027-289-5358(対比地)
または予約フォームからどうぞ。

イベントの受付は終了しました。