長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《群馬》つくろいワークショップ

群馬県前橋市富士見町皆沢359‐2

このイベントは終了しました

 

 

今年の2月に山梨と八ヶ岳で開催し、大好評だったつくろい(ダーニング)ワークショップ。

今回も割田貴子さんを講師にお迎えして群馬で開催します!

梅雨時期の「循環の家前橋」で、しとしと雨の音を聞きながらみんなでちくちくしませんか?

最近では「ダーニング」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
「ダーニング」とは、ヨーロッパに古くから伝わる繕いの技法で、TVで紹介されたり関連書籍もたくさん発売されていますね。

お気に入りで大事に着てきたセーターやブラウス。
靴下やクッションカバーなど、つくろうものは何でもかまいません。

穴があいてしまったもの、シミがついてしまったもの、布が薄くなったもの などなど…。

針仕事が苦手な初心者さんでも大丈夫。
もちろん、経験者さんもぜひ参加して、みんなでちくちくする楽しさを味わってください。

みなさんのご参加お待ちしております〜


割田貴子 ワリタタカコ  profile
———————————————–
1985年生まれ。神奈川県出身。文化女子大学(現・文化学園大学)卒業。
幼少期より手を動かして作るものに興味を持つ。
2017年より夫婦でつづり舎としての活動を始め、
つくろいを中心とした日常にある手仕事、
いまあるものを大切にしながら出来るものづくりに主眼を置いている。

つくろいは誰にでもできる気軽な手仕事。
とりあえずは針と糸さえあれば特別な道具もいりません。
そして短時間で完成させられるのも魅力のひとつです。
小さなつくろいがいつもの洋服に大きな喜びを持たせてくれます。
是非一緒にちくちくとつくろいをしてみませんか?

⬇ 申し込み・お問い合わせ ⬇
電話… 027-289-5358(関東営業所:対比地)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

 

日程
2023年06月24日(土)
時間
午前の部 11:00〜12:30
午後の部 14:00〜15:30
予約

予約制/当日払い
※現金のみ

場所

群馬県前橋市富士見町皆沢359-2
Google マップで見る

定員

定員あり(先着順)

持ち物

●持ち物
つくろいたいもの。穴があいたもの、シミ・汚れが目立つもの
(セーター・靴下・ブラウスなど、ニット・綿も大丈夫です )

※裁縫道具・ハギレなどはご用意します。
使い慣れた裁縫道具がある方は持参してもOKです。

料金
おひとり ¥2,500(簡単なテキスト付)
※親子でご参加の場合、お子さんは年齢問わず無料です。
予約方法・お問い合わせ

電話予約: 027-289-5358(関東営業所:対比地)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

イベントの受付は終了しました。