長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【上田のGW】循環する暮らし体験日和

長野県上田市 モデルハウス「循環の家 上田」

このイベントは終了しました

\  アトリエデフのGWイベント「つくる!たべる!あそぶ!」  /
上田本社と「循環の家上田」では、
4/30(日)、5/2(火)、5/3(水)、5/4(木) でイベント開催中!

 

5月3日(水)は、
循環する暮らし体験日和@循環の家 上田 を開催します!


このイベントは、実際にDEFのお家を体験できるモデルハウス「循環の家 上田」で、循環する暮らしを日中体感するイベントです。

アトリエDEFが家づくりを行う上で、とても大切にしている「循環する暮らし」。
「循環する暮らし」って、具体的にどのような暮らしなの?
そう思われる方もいらっしゃると思います。

モデルハウスをご案内する時にもよく、「循環」とはどういうところを指してるのですか?と聞かれます。
言葉の意味は、「ひとまわりして元の場所や状態に帰る、ということを繰り返すこと。ぐるぐると巡り続けること」。
DEFではその「循環」の考えを、家づくりだけでなく、住む人の生活の中でも意識できる暮らしを提案しています。

果たして、どんな暮らしなのか?

それを1日を通じて体験し、一緒に感じ、考えるイベントです。

朝起きて、支度をして、朝ごはんを食べる。

天気が良ければお布団や座布団を干して、掃き掃除をする。

畑の苗を植えたり、種を蒔いたりとお世話する。

ちょっと休憩でお茶を飲み、のんびりする。

そろそろお昼だ、と腰を上げてキッチンに立つ・・・

そんな何気ない日常の中に、「循環する暮らし」を取り入れることができます。
一つ一つの家事や生活の動きが拠点となり、自然とつながることはたくさんできます。
むしろ、気づいていないだけで、既にたくさん繋がっているかもしれません。

「家を作ることは、暮らしを作ること」
暮らしを作るためには、暮らしを体験したり、取り入れたり、考えたりすることも必要です。

今回は、まずは体験してみよう!という1日をご用意しました!
モデルハウスで、のんびり自由に過ごしてもらうだけで、「循環する暮らし」がなんとなくわかるように、いろんな体験をご用意します。

担当するスタッフは、暮らしアドバイザーの山口絵衣(佐久オフィス)と設計スタッフの大井崇吾です。
わたしたち二人の共通点は、家事がそこそこ好きで、ご飯をつくるのがだいぶ好きなこと。

なので、10時のお茶の時間、お昼ごはん、15時のおやつは楽しみに、お越しくださいね〜。

ぜひぜひ、家族でご参加ください。
循環の家には、遊べるおもちゃもご用意しています。
もちろんお気に入りのおもちゃを持ってきて遊んだり、モデルハウスだから・・・と気兼ねする事なく、走ったり登ったり自由にのびのび過ごして欲しいです。
そんな子どもたちを、のんびり日向ぼっこしながら、大人ものんびり過ごしましょう^^

新緑の気持ちの良い風の通るモデルハウスで、おしゃべりしたり、食べたり、本を読んだり、自由に過ごす。
そんな豊かな暮らし時間を、ぜひ体感しに来てください。

たくさんのご予約、お待ちしています〜!

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
ネット予約… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

電話お問合せ… 070-4315-1047 (佐久オフィス:山口)



\  アトリエデフのGWイベント「つくる!たべる!あそぶ!」  /
他にもこんなに盛りだくさんのイベントがいっぱい!ぜひご参加くださいね

■新型コロナウイルス感染対策について■
・マスクの着用は自由です。
・体調不良の方は、参加をご遠慮ください。
・消毒液をご用意致しますので、飲食の前にはご利用ください。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

 

日程
2023年05月03日(水)
時間
10:00~15:00
概要
循環の家 上田で日中自由に過ごせます。DEFが提案する暮らしを体感してみよう。
予約

予約制/当日払い
※現金のみ

場所

モデルハウス「循環の家上田」
長野県上田市小島166-7
→google mapはこちら

定員

3組限定

料金
500円(かまどご飯代)/1組
予約方法・お問い合わせ

ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

電話でのお問い合わせ:070-4315-1047 (佐久オフィス:山口)

その他

モデルハウスの見学や家づくり・移住に関するご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

イベントの受付は終了しました。