長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

満員御礼!【八ヶ岳のGW】安心安全な木材で木箱をつくろう!with 鹿ノ山木工

長野県諏訪郡原村 モデルハウス「循環の家八ヶ岳」

このイベントは終了しました

 

このイベントは満員となったため申込みを締切ました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

\  アトリエデフのGWイベント「つくる!たべる!あそぶ!」  /
八ヶ岳営業所と「循環の家八ヶ岳」では、
4/30(日)、5/3(水)、5/4(木) でイベント開催中!


 

「これは本物の木ですか?」

この質問は、見学の方のご案内時やSNSでの問合せ時の言葉です。

この質問には、こうお応えしています。

私たちが家づくりに使う木は「本物の木」です。
では「本物の木」ってなんでしょう?

私たちが「本物の木」と呼ぶのはこの三つの条件を満たした木です。

①どこの山で育ったか分かる

②化学的な薬品を使わない

③高温乾燥はしない

たったのこの三つですが、この三つの条件が揃った木はなかなかありません。

だからこそ「本物の木」=「安心安全な木」なのです。

今回のワークショップでは、そんな本物の「安心安全な木」を使って木箱をつくります!

先生は、アトリエデフのキッチンの製作をしてくださっている
鹿ノ山木工」の木工職人、大西さんです!
なんと今回は2種類の箱から好きな大きさのものを選んでつくっていただけます。

▲小(長辺360㎜×短辺260㎜×高さ185㎜) A4サイズの紙が縦にピッタリ収まります。
▲大(長辺525㎜×短辺360㎜×高さ125㎜) ネギや白菜なども楽々収納できます。▲なんと、この二つの箱。スタッキングできちゃう優れもの!

当日は、釘をトントンと打ったりする作業だけなので小さいお子さんも安心してご参加くださいね。

新録の美しい八ヶ岳の森の中でDIYを楽しみながら「本物の木」を触って、嗅いで感じてみませんか? みなさんのご参加お待ちしています!

 

\  アトリエデフのGWイベント「つくる!たべる!あそぶ!」  /
他にもこんなに盛りだくさんのイベントがいっぱい!ぜひご参加くださいね

 

⬇ 申し込み・お問い合わせ ⬇
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小田)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■新型コロナウイルス感染対策について■
・マスクの着用は自由です。
・体調不良の方は、参加をご遠慮ください。
・消毒液をご用意致しますので、飲食の前にはご利用ください。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

 

日程
2023年05月03日(水)
時間
13:30~15:30
概要
安心安全な本物の木で木箱をつくろう!箱のサイズも2種類から選べます。
予約

満員のため予約締切
予約制/当日払い
※現金のみ

場所

モデルハウス「循環の家八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408
MAPはこちら■ 
マップコード:218 435 664*25

定員

5組程度(先着順)

持ち物

汚れても良い服装でお越しください。

料金

1,000円/1セット

予約方法・お問い合わせ

電話予約: 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小田)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

その他

モデルハウスの見学や個別相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

イベントの受付は終了しました。