施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【満員御礼】《横浜》【循環学校】自然がめぐる暮らしの座談会 ー秋ー

神奈川県横浜市中区

このイベントは終了しました

こちらのイベントは満員となりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
ありがとうございました!


秋の味覚を片手に、ざっくばらんに「これからの暮らし」について語り合う、「自然がめぐる暮らしの座談会 ー秋ー」を横浜にて初開催します!

今回で第11回目を迎えるこのイベントでは、豊かな暮らしを求め、長野県や山梨県、群馬県、埼玉県、湘南などの自然が身近な場所に移り住み、自然と循環する暮らしを実践する住まい手さんの暮らしや、アトリエDEFの本気の自然素材の家づくりをご紹介します。
後半は、「これからの暮らし」をテーマにざっくばらんに語り合う座談会を行います。

お家を作る前から、自然の共にどう暮らしていくかを一緒に考えて作ったお家には、自然と循環する暮らのアイデアがたくさん詰まっています。
そんなお家で実際に暮らすオーナーさんの暮らしから、私たちもたくさんのことを学ばせてもらっています。
ぜひ一緒に、「これからの暮らし」を考えるヒントを探りましょう。

また他にも、実りの季節である「秋」の暮らしの家仕事についても合わせてお話しします。

いよいよ寒さも厳しくなり、本格的な薪ストーブシーズンが始まります。
そんな、秋から冬へ移り変わる暮らしの様子も、ぜひお楽しみください。

座談会では、意見交換の他に、さまざまな疑問や質問にもお答えいたします。

自分らしい暮らしについて考え始めたばかりの方や新しい暮らしを始めるために本格的に動き出したい方も、ぜひお気軽にご参加ください。

(東京開催の様子)

 【プログラムの内容】

・自然素材の家での「循環する暮らし」とは?
・オーナー様の暮らしの紹介
・理想の暮らし座談会〜季節のお茶菓子付〜

・個別のご相談 ※ご希望の方のみ
(移住や家づくりについてご相談がある方対象)


“循環学校”とは?

現代の私達の暮らしは、便利なもので溢れ、自然界との繋がり、他者との繋がりが見えにくい世の中にあります。
少しずつ「オーガニック」や「エシカル」といった言葉は聞かれるようになりましたが、本当に私たちが目指すべきなのは、自然の恵みの循環を止めることのない暮らしではないでしょうか。
循環学校では、そんな自然の循環を止めない「これからの暮らし」を見つけるセミナーやワークショップ、座談会を各地で行っています。

日程
2022年10月23日(日)
時間
13:00〜15:00(受付開始12:45)
※個別のご相談ご希望の場合
15:00〜16:00 個別相談
概要
【循環学校】自然と循環する暮らしや家づくり、自然と寄り添うオーナー様の暮らしの様子をご紹介します。 ざっくばらんに「これからの暮らし」について話せる、座談会形式のセミナーです。
予約

予約制のイベントです。
ご希望の方は、10/21( 金)までにご予約ください。

個別相談をご希望の方は、特記事項欄に「個別相談希望」と明記の上、お申し込みください。

場所

カフェバー コニー&トード (cafe bar Cony&Toad)

〒2310028 神奈川県 横浜市中区 翁町 1-3-9 タムラビル 1階

JR京浜東北線・根岸線 関内駅徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町徒歩7分

定員

5組(申込先着順)
個別移住相談 1組(申込先着順)

料金

お一人様:1000円(ドリンク、お菓子付き)

※高校生以下無料

予約方法・お問い合わせ
ご予約は、予約フォームからお願いいたします。
 
お問い合わせはこちらまで。
暮らしアドバイザー/移住相談室 担当:山口

Mail:yamaguchi@a-def.com

イベントの受付は終了しました。