施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《大宮》【循環学校】自然がめぐる暮らしの座談会 ー夏ー

埼玉県大宮市

このイベントは終了しました

この度、埼玉県大宮市の駅前にて「自然がめぐる暮らしの座談会 ー夏ー」を開催します!

この座談会は、豊かな暮らしを求め、長野県や山梨県、群馬県、埼玉県、湘南など自然が身近な場所での自然と循環する暮らしの紹介自然素材の家づくりについてをお伝えし、皆さんとざっくばらんに「これからの暮らし」について考えるイベントです。

アトリエDEFでお家を建てたオーナーさんには、自然と共に暮らす方々がたくさん!
私たちの方が学ぶことも多いオーナーさんたちの暮らしの様子もお伝えします◎

少人数で行うセミナーですので、さまざまな疑問・質問にお答えできるような座談会の時間もご用意しています。
自分らしい暮らしについて考え始めたばかりの方や新しい暮らしを始めるために本格的に動き出したい方も、ぜひお気軽にご参加ください。

(東京で開催したセミナーの様子)

 【プログラムの内容】

・自然素材の家での「循環する暮らし」とは?
・オーナー様の暮らしの紹介
・理想の暮らし座談会〜季節のお茶菓子付〜

・個別のご相談 ※ご希望の方のみ
(家づくりについてご相談がある方対象)


“循環学校”とは?

現代の私達の暮らしは便利なもので溢れ、自然界との繋がり、他者との繋がりが見えにくい世の中にあります。
少しずつ「オーガニック」や「エシカル」といった言葉は聞かれるようになりましたが、本当に私たちが目指すべきなのは、自然の恵みの循環を止めることのない暮らしではないでしょうか。
循環学校では、そんな自然の循環を止めない「これからの暮らし」を見つけるセミナーやワークショップ、座談会を各地で行っています。

日程
2022年07月09日(土)
時間
14:00〜16:00(受付開始13:45)
※個別のご相談ご希望の場合
16:00〜17:00 個別相談
概要
オーナー様の暮らしのお話を織り交ぜながら、自然素材の家の夏が心地よい理由をお話しします。 ざっくばらんに今の家の悩みや循環する暮らしについて話せる、座談会形式のセミナーです。
予約

予約制のイベントです。
ご希望の方は、7/7(木)までにご予約ください。

個別相談をご希望の方は、特記事項欄に「個別相談希望」と明記の上、お申し込みください。

場所

TSUBAME BASE
※JR大宮駅から徒歩5分
(埼玉県さいたま市 大宮区宮町2-76-2 イデアル大宮ビル1F)
■ Google map

定員

5組(申込先着順)
個別移住相談 1組(申込先着順)

料金

お一人様:1000円(お茶、お茶菓子付き)
※高校生以下無料

予約方法・お問い合わせ

(予約)
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所 担当:小倉)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。
(問い合わせ)
電話 … 0266-74-1077(八ヶ岳営業所 担当:小倉)
メール… ogura@a-def.com

イベントの受付は終了しました。