長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【上田・群馬のGW】アトリエデフの 家づくり体験会

モデルハウス「循環の家 上田」「循環の家 前橋」

このイベントは終了しました

アトリエデフG.W企画「つくる!まなぶ!あそぶ!」

「循環の家 上田」「循環の家 前橋」では、
4/29(金)~5/1(日)で毎日イベント開催中!

4/29「循環の家 上田」4/30「循環の家 前橋」で、
アトリエデフの 家づくり体験会 を開催します!

この体験会では、家づくりを行うための最初の一歩である、DEFの設計士による『ヒアリング』を疑似体験できます。

ヒアリングとは、お家の設計をする上でとても大事な過程で、暮らしや家づくりの要望や意見、意向などを伺うこと。
設計士がお客さんの理想の暮らしを形にするために、必要な情報をお聞きする場でもあります。

DEFの設計士は、家に必要な広さや間取りをお客さんからの要望に合わせてプランを提案するよりも、お客さんの暮らしに合わせた提案することを心がけています。
そのために必要な『ヒアリング』は、家づくりの大きな要でもあります。

・家族が増えたので・・・
・子どもが小学校に通う前に・・・
・好きな場所で仕事ができるようになったから・・・
・そろそろ都会を離れて自然の中で暮らしたい・・・

家を作ろうと思うきっかけは、みんなそれぞれ。
家づくりが初めての方、2軒目の方、別荘の方もいます。

・まだ家づくりは考え出したばかりで、要望をどう伝えたら良いのかわからない・・・
・自分の暮らしに必要な大きさや部屋の数などがわからず、何から考えていいのかわからない・・・

広さや狭さの感覚も、部屋の数や収納の考え方も人それぞれ。
その感覚やお客さんの事情を設計士が共有することは、その家族に必要な家のプランを提案する大きな鍵となります。

モデルハウスの間取りや外の庭の様子を参考に、実際の広さ感覚を確かめ合ったり、間取りや数字だけではわからないものを必要に応じて明確にしていくのも、設計士の仕事です。

この体験会では、そんなヒアリングを通じて、家づくりの進め方をよりクリアにしていただけたらいいなと思っています。
もちろん、プランづくりはお客さんと設計士の二人三脚の共同作業。
なので、一緒にアイデアを練ったり、問題解決のためにお互いに知恵を出し合って暮らしの良い塩梅を探ることもあります。
そういったコミュニケーションも、ぜひ楽しんでもらいたいです!

今回、上田のモデルハウスで担当する設計スタッフは、髙橋明日香さん。
大きな目が特徴の天真爛漫な女性設計士です。

群馬のモデルハウスで担当する設計スタッフは、鈴木香苗さん。
とても明るくハキハキとした話し方は気持ち良い、お話するのが大好きな女性設計士です。

設計や構造などの専門的なお話もできますし、今回は軽く体験ということで、お茶をしながらたわいもない話をするような気軽な感覚で、二人いろいろと聞いてみてください。

また、お子さん連れでご参加する方でも安心して参加いただけるよう、おもちゃや絵本などをご用意しています。
別のスタッフがお子さんと一緒にお家やお庭で遊んで過ごしますので、設計士とじっくりお話できます。

ゴールデンウィークの気持ち良い新緑の景色の中、ウッドデッキでおしゃべりしながら、暮らしのイメージを一緒に作りませんか?
どうぞ気軽にご参加ください、お待ちしています^^

 

⬇ご予約・お問い合わせ⬇

~電話~
上田本社:0268-71-5083(山口、野原)
関東営業所:027-289-5358(対比地、狩野)

~ネット~
「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■ 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください ■
・熱、咳、くしゃみ、全身痛、下痢などの症状がある場合は、
必ずご来場の前に医療機関にご相談いただき、
指示に従って指定の医療機関にて受診してください。
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

 

 

日程
2022年04月29日(金) 〜 2022年04月30日(土)
時間
4/29 @循環の家 上田
①10:00~12:00

4/30 @循環の家 前橋
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
概要
デフの設計士がヒアリングして、暮らしのアイデアを提案します
予約

予約制

場所

■モデルハウス「循環の家上田」
長野県上田市小島166-7
→google mapはこちら

■モデルハウス「循環の家前橋」
群馬県前橋市富士見町皆沢359-2
→google mapはこちら

定員

各回1組

持ち物

手ぶらで大丈夫です。
具体的に相談したいことがありましたら、参考になる資料(土地や暮らしのイメージ)などをお持ちいただいてもOKです。

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

電話予約:0268-71-5083(上田本社:山口、野原)
電話予約:027-289-5358(関東営業所:対比地、狩野)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

イベントの受付は終了しました。