施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

【増枠しました】≪諏訪市≫ 湖畔に建つ自然素材の家 見学会

長野県諏訪市

このイベントは終了しました

【見学枠追加のお知らせ】
4日(金)の開催時間が、19時までに延長となりました!!
夜のアトリエデフの家、「ただいま~」という気持ちで、ぜひご来場ください◎

~お申込みいただけるお時間 (2月27日現在)~
4日(金)
□13:00~
□14:00~
□16:00~
□17:00~
□18:00~
※5日(土)は満員となりました。ありがとうございます。

以下は最近の現場の様子です◎
お施主さんが来るのをうずうず待っているように見えます・・・。




長野県のおへそと言われる諏訪湖。
今年は御神渡りが起きるかも!と注目されていましたね◎

そんな諏訪湖のそばに、アトリエデフの自然素材の家がまもなく完成いたします!

2階建ての建物の真ん中には、立派な大黒柱があります。
お施主様のお知り合いの大工さんが長年乾燥させていたもの。
木が主役のデフの家だからこそ、美しく設えることができました。

(構造体を組む「棟上げ」の作業)

住宅に囲まれた立地にも関わらず、2階からは豊かな山々が臨めます。
1階のリビングの先にはウッドデッキが広がり、2階も暮らしの動線を大切にした間取りに。

完成まで一人の大工さんが棟梁として造り上げた家は、住んでいる間も大工さんの技が見え隠れ。普段見えないところこそ、ていねいに造られています。


室内の壁には、「土壁」が使われており、室内の温度や湿度を安定させてくれます。

今回の見学会は、お施主様の暮らしが始まったばかりですので、まだまっさらな状態ですが、
これからどう変化していくのか、また数年後に訪れるのが楽しみです。

自然の中に建てるよりは、利便性を重視し、住宅街の中に建てたいと考えている方は必見です!
限られた敷地の中での設計など、参考になると思います◎

ご予約、お待ちしております。

 

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小倉)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・1組ずつの交代制でご案内いたします。
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液と手袋をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

日程
2022年03月04日(金) 〜 2022年03月05日(土)
時間
4日(金)10:00~19:00
5日(土)10:00~15:00(満枠となりました)
※1組1時間の交代制
概要
長野県諏訪市で自然素材の家の見学会を行います。
場所

長野県諏訪市
会場までの案内図はご予約確定後にお渡しします。

予約方法・お問い合わせ

電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小倉)
ネット… 下の「予約フォームはこちら」からご予約できます。

イベントの受付は終了しました。