施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

≪山梨≫つくろいワークショップ

山梨県北杜市高根町「山梨営業所」

このイベントは終了しました

 

春の足音が聞こえる、2月の山梨県北杜市 ー
8坪のかわいらしいタイニーハウスで、
割田貴子さんを講師にお迎えして、つくろい(ダーニング)ワークショップを開催します!


最近では「ダーニング」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
「ダーニング」とは、ヨーロッパに古くから伝わる繕いの技法で、TVで紹介されたり関連書籍もたくさん発売されていますね。

お気に入りで大事に着てきたセーターやブラウス。
靴下やクッションカバーなど、つくろうものは何でも構いません。

穴があいてしまったもの、シミがついてしまったもの、布が薄くなったもの etc…。

針と糸で素敵につくろって、これからも大切に大切に使い繋ぎませんか?

針しごとが苦手な初心者さんでも大丈夫!
もちろん、経験者さんもぜひ参加して、みんなでちくちくする楽しさを味わってください。

過去のつくろいワークショップの様子

 

自然素材でできた小さな小屋「山梨営業所」で
ゆっくり、のんびり ちくちくつくろい仕事を一緒に楽しみましょう!


みなさんのご参加お待ちしております〜


割田貴子 ワリタタカコ  profile
———————————————–
1985年生まれ。神奈川県出身。文化女子大学(現・文化学園大学)卒業。
幼少期より手を動かして作るものに興味を持つ。
2017年より夫婦でつづり舎としての活動を始め、
つくろいを中心とした日常にある手仕事、
いまあるものを大切にしながら出来るものづくりに主眼を置いている。

つくろいは誰にでもできる気軽な手仕事。
とりあえずは針と糸さえあれば特別な道具もいりません。
そして短時間で完成させられるのも魅力のひとつです。
小さなつくろいがいつもの洋服に大きな喜びを持たせてくれます。
是非一緒にちくちくとつくろいをしてみませんか?

 

 

⬇ 申し込み・お問い合わせ ⬇
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小田)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■ 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください ■
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

 

日程
2022年02月20日(日)
時間
午前の部 11:00〜12:30
午後の部 14:00〜15:30
予約

予約制/当日払い
※現金のみ

場所

「山梨営業所」
山梨県北杜市高根町村山北割2285
MAPはこちら■ 
マップコード:167 890 881*38

定員

定員あり(先着順)

持ち物

●持ち物
つくろいたいもの。穴があいたもの、シミ・汚れが目立つもの
(セーター・靴下・ブラウスなど、ニット・綿も大丈夫です )

※裁縫道具・ハギレなどはご用意します。
使い慣れた裁縫道具がある方は持参してもOKです。

料金
おひとり ¥2,500(簡単なテキスト付)
※親子でご参加の場合、お子さんは年齢問わず無料です。
予約方法・お問い合わせ

電話予約: 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小田)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

イベントの受付は終了しました。