施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【オンライン】移住セミナー「自然と繋がる暮らしに向けて」〜軽井沢・佐久・御代田エリア〜

このイベントは終了しました

「移住」とは、別の土地に移り住むこと。
今、場所や働き方にとらわれない、新たな自分らしい暮らしを「移住」で実現したいと思う方が増えています。
この移住セミナーは、移住をして「自然と繋がる暮らし」を叶えたい方を応援するためのセミナーです。

今回の移住セミナーでは、

軽井沢・佐久・御代田エリアの
地域と暮らしを知ろう!

というテーマで、軽井沢と佐久の間にある御代田町にある不動産屋さんにご協力いただき、地域の特徴や移住者の傾向、自然環境や学校、病院など公共機関についてなど、移住を検討する際に知っておくと良い情報や暮らしについて、お伝えします。

ぜひ、移り住むのコラム「どこで深呼吸しても心地よく、「暮らし」を楽しむ町・御代田町」も参考にしてみてください。

また、実際の土地情報などを参考に、土地の探し方や価格のことについてもお話します。

少人数で行うセミナーですので、さまざまな疑問・質問にじっくりお答えする時間をご用意しています。
まだ「移住」を考え始めたばかりの方も、本格的に動き出したい方も、ぜひお気軽にご参加ください。

【開催内容】

日程
12月25日(土)14:00〜15:30

テーマ
軽井沢・佐久・御代田エリアの地域と暮らしを知ろう!

ゲストスピーカー

合同会社みよたの不動産
代表 木戸奈都さん
https://estate.miyota-match.com/

15年前に東京から移住し、何度かの出産、育児を通して、信州の自然も空気も、人の温かさも、計り知れない恩恵を享受しながら信州暮らしを楽しんでおります。信州にたどり着いて良かった!と思う瞬間は、一つ目は、ご近所のおすそわけや自然の恵みからの採集物でお腹がいっぱいになるとき。二つ目は信州を愛する人と出会ったとき。誰もが、健全で豊かな信州暮らしをスタートできるように、信州暮らしの初めの一歩をサポートします。

【オンライン開催方法】
テレビ・Web会議ツール「ZOOM」を使って行います。
申し込みいただきましたら、後日、ZOOMのURLをメールにてお送りします。
ご予約いただいた日時にパソコンやタブレットを立ち上げ、
事前にお知らせしたURLへアクセスしてください。
カメラとマイクの接続は、事前に以下のテストページからご確認ください。
https://zoom.us/test

【オンライン開催】移住セミナー「自然と繋がる暮らしに向けて」とは?
この移住セミナーは、人と自然が循環する「自然と繋がる暮らし」をご提案するアトリエデフが、これまでの家づくりを通じて、移住をお手伝いさせていただいた多くのオーナーさん、協力企業さんや専門家さんと共に、「移住」へのより具体的な一歩を踏み出すためのヒントをお届けするセミナーです。

ご案内する主な移住先は、自然豊かな森が広がる高原エリア、歴史的文化や工芸が盛んなエリア、避暑地としても有名な別荘エリア、農業や林業が盛んな里山エリアなど、さまざまな魅力を持つ長野県の各エリアと山梨県の一部(八ヶ岳周辺)です。
また、完全移住、二拠点居住、週末移住などさまざまな「移住」の形についても、ご紹介します。

毎回のセミナーには、ゲストに地域に密着した不動産屋、仕事やお金に関するアドバイザーなど「移住」を手助けしてくれる企業さんや専門家さんにご登場いただく他、実際に移住されたオーナーさんに移住のきっかけや経緯、場所選びや悩んだこと、仕事や家族のことなど「移住」の体験談をお話いただきます。

日程
2021年12月25日(土)
時間
14:00〜15:30
概要
オンライン移住セミナーです。長野県近郊への移住や二拠点居住を考えている方、森や里山での暮らしや子育てにご興味がある方へ、自然と寄り添う暮らしをご紹介します。
予約

予約制のイベントです。
ご希望の日時を選択して、ご予約ください。

場所

どこからでもご参加可能です。

定員

10組程度

持ち物

・パソコンの場合…カメラ・マイク(ノートパソコンに内蔵のもので大丈夫です)

・タブレット・スマートフォンの場合…特に必要ありません。

※インターネット・WIFIが使える環境でご利用ください。

料金

無料(ただし通信費は自己負担になります)

予約方法・お問い合わせ

ネット予約 下記「予約フォーム」よりお申し込みください

お問い合わせやご質問はこちらまで。
移住相談室(担当:山口)

Mail:yamaguchi@a-def.com

 

その他

【申込〆切】前日まで

イベントの受付は終了しました。