長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《御代田町》「冬のあったかふれあいマルシェ」出店~日本の木で『箸作り』ワークショップ~

長野県御代田町

このイベントは終了しました

誰かのために みんなのために
わたしたのために 地球のために

愛や思いやりが循環する社会へ

そんなテーマを掲げた「冬のあったかふれあいマルシェ」さんに出店することになりました。

昨年は、長野県でも台風の大きな被害が発生し、地球温暖化の影響をまざまざと見せつけられることとなりました。

地球温暖化を最小限に抑えるために、私たちがやれることは、きっと意外にたくさんあるはず。

そんな「気づき」の機会になれば、と思っています。

 

人にも環境にも安心安全な家、そして“丁寧な暮らし“を実践する「循環の家」を増やしていくこと、そして日本の山を守り育て、地球環境を未来の子どもたちに残していく。
そんな想いを持って、家づくりを提案する私たち。
今回のマルシェでは、「日本の木でつくる『箸づくりワークショップ』」を行います。
トレーサビリティが確かな国産材だけを使って家づくりをしていますが、日々の暮らしの中で、本物の木に触れる機会は中々ありません。
日本の木を触って、自分だけのお箸を、カンナで削って作る、そんなワークショップを行います!
マイ箸を作って、ご飯を食べる。
そんな暮らしを楽しみにしながら、一緒にお箸作りませんか?

 

日程
2020年01月26日(日)
時間
10:00~15:00
場所

ハートピアみよた
御代田町地域社会福祉センター研修室・集会室

料金

参加費は無料!
各ブースでのワークショップ・お買い物・飲食は現金にてお支払いください。

アトリエデフの「日本の木で「箸づくり」ワークショップ」は、1膳で500円となります。

 

イベントの受付は終了しました。