長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《上田》初夏の布しごと~お試しリメイク編~

長野県上田市小島166-7

このイベントは終了しました

大好きで着ていた服とのお別れはさみしいもの。思い出のもいっぱい残っています。どなたかに差し上げたりリサイクルに出すのもいい。でもこの生地がお気に入りで…

そこでリメイクして活かしたいけど中々手がつかない、どんな風に作り変えればいいのかな。

じゃあ、布仕事に興味がある人が集まって、みんなでアイデアを出しながら
形にしてみれば?そんな時間を過ごしてみるお試し企画です。

それぞれがやってみたい布仕事を試してみる機会にしませんか?。

 

 

さらに残った布でくるみボタンも作ってみました。

 

そして、お楽しみのお昼は参加者全員でかまどご飯を炊いてランチタイムも楽しみましょう。

 

日程
2019年07月18日(木)
時間
10時~15時頃
概要
今回私はお買い物に使えるエコバッグを作ろうかな?と思案中です♪ みなさんはどんなもの作りますか? ミシンやアイロン台の持ち込みも大歓迎です。
予約

予約制

場所

アトリエデフ 循環の家上田 上田市小島166-7

持ち物

裁縫道具、リメイクしたい服や布

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

予約フォームもしくは
電話 0268-71-5083(担当:野原)までお願いします。
※予約フォームの場合は、こちらからの返信をもって申込完了となります

イベントの受付は終了しました。