長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《山梨》北杜市小淵沢オーナーズハウス見学会

山梨県北杜市小淵沢

このイベントは終了しました


子どもたちの手を放しても 安心して遊ぶことのできる環境で暮らしたい。
そんな思いで、自然豊かなこの場所に都会から移り住んだご家族。


完成からまもなく3年が経ちます。
ご家族4人とネコ一匹が暮らすお家は、今どんなふうに育っているかな?

一番のこだわりは、家の周囲をぐるりと囲んだ「縁側」。
リビングスペースからはL字の縁側と通りの様子が見渡せます。


こどもたちが外で遊ぶ様子を、家の中からでも、外からでも安心して見守れます。
朝日を浴びながら歯磨きしたり、晴れたお昼は外で縁側ランチ、
月明かりでお酒を飲んだり、お風呂上りの一杯…
家の中と外を緩やかにつなぐ縁側には、「自然と共に生きている」
そんな感覚をごく当たり前に感じさせてくれる時間があります。

小さなお子様も一緒にどうぞ!安心してご来場ください。

産地の分かる安心安全な日本の無垢の木と、土壁に包まれたお家。
家族の成長と共に育ち、馴染んでいく自然素材のお家を体感してみてください。


日程
2019年02月16日(土)
時間
10:00~16:00【予約制】
概要
完成からまもなく3年。家族4人とネコ一匹が暮らす現代版土壁の家。暮らしに馴染んだ自然素材のお家を体感してみてください。
場所

山梨県北杜市小淵沢町
(中央道「小淵沢」ICから5分程度)
*ご予約の方に現地までの案内図をお送りします。

予約方法・お問い合わせ

《電話予約》 0266-74-1077(担当:吉本)
《ネット予約》下部の「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。
※折り返しメールかお電話をさせていただきます。

その他

雪道に不慣れな方、電車でのお越しを希望の方はご相談ください。

イベントの受付は終了しました。