長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《八ヶ岳》自然素材の家づくり教室

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました

ダイレクトメールにて送らせていただきました、ご案内の曜日が間違っております。
ご迷惑おかけして、申し訳ございません。正しくは、10月27日(土)の開催です。


モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」で行う、家づくり教室。

毎回のことですが、”座って話を聞く”のではなく、
触ったり、食べたり、温度を感じてみたりと、”感覚”を使って、
安心安全な家とはどんなものなのかを知ることができます。

赤ちゃんが舐めても大丈夫な「みつろうワックス」を塗ってみたり・・・
家づくりで実際に使われている材を、触ってみたり・・・

夏涼しく冬暖かい土壁に触れてみたり・・・

薪割り体験をしてみたり・・・!

また、今回は実際にお住まいのデフのお家もみたいと思います!

自然と共に暮らすことを大切にしているからこそ、
光や温度、湿度、風、、、”感覚”でわかる家づくりを見てみませんか?

今回も、お昼ごはん付!かまどで炊いたご飯は大勢で食べればもっとおいしい!

ご家族みなさんでのご参加、お待ちしております^^♪

日程
2018年10月27日(土)
時間
11:00~15:00
概要
安心安全な家って、どんな家?自然素材の家づくりに関する不安や疑問が、体験を通して解決する一日!ご家族でぜひお越しください。
予約

予約制です。電話か、下部の「予約フォーム」よりお申込み下さい。

場所

八ヶ岳営業所/モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408
■地図■

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

電話予約 0266-74-1077(担当:小倉)
ネット予約 下部の「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。

イベントの受付は終了しました。