長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《東京》【循環学校】移住座談会 ー農ある暮らしと循環する家ー

東京都千代田区

このイベントは終了しました

食を囲んで、ざっくばらんに「移住」について語り合う、
アトリエDEF的アットホームな移住座談会の第2弾です!

「移住」とは、別の土地に移り住むこと。
昔から完全移住も人気ですが、
最近では、都市と田舎の両方で生活する二拠点居住や週末移住など、
いろんな働き方や暮らし方を実践する人たちが増えてきています。
アトリエDEFでお家を建てていただいたオーナーさんの中にも、
様々な形で移住をしたご家族がたくさんいます。
この移住イベントでは、そんなオーナーさんの移住へのお話と、
その後の暮らしの様子を代表の大井が写真とトークでご紹介します!

「いつかは自然豊かな場所に住んでみたい。」
「移住に興味はあるんだけれど、何をどうしたら・・・」

そんな思いを抱える方にご参加いただきたいイベントです。
移住の方法や田舎での暮らし、事前に考えないといけないこと、
山や環境、移住先の町のことなど、さまざまな疑問・質問にお答えしますので、
移住について知りたいことがある方は、気軽にいらしてください^^

前回、東京で行なった【循環学校】移住相談会@南青山で参加いただいた方々には、
・アットホームな温かな雰囲気のなかでお話が聞けて良かったです。
・わかりやすく、動画もきれいで、移住や循環する暮らしに心惹かれました。
・移住された方たちが皆さん楽しんでいる様子に、ワクワクしました。
などなど、嬉しい反響をたくさんいただきました!

今回は夜ではなく、甘いものが欲しくなるような昼下がりの開催です^^
「移住」ともう一つ、アトリエDEFが考える「豊かな暮らし」についてもお伝えしつつ、
「移住」というキーワードで集まった方々みんなで、
信州のお茶やお菓子をつまみながら、ざっくばらんに語り合いましょう^^

また、当日16:00からは、
個別で移住相談(移住先の土地探しや家づくりについての具体的な相談)を受け付けます。
ご希望の方は、予約フォームのその他連絡事項等に「移住相談希望」を明記の上、
お申し込みください。

日程
2018年05月27日(日)
時間
14:00〜16:00(受付開始13:30)
16:00〜個別移住相談 ※別途申し込みが必要です。
予約

予約制になります。
ご希望の方は、5/24(木)までにご予約ください。

場所

銀座NAGANO 2Fイベントスペース
(銀座駅A1出口徒歩1分)

定員

15名(申込先着順)
個別移住相談 2組(申込先着順)

料金

1,000円(個別移住相談は無料)

予約方法・お問い合わせ

お電話でもご予約承ります。
TELL:080-5147-7678(山口)

イベントの受付は終了しました。